人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

頂いたお蕎麦

~6月29日の晩ごはん~
頂いたお蕎麦_d0142935_21521319.jpg


頂いたお蕎麦_d0142935_21524795.jpg

・夫のおじさんの手打ち蕎麦

頂いたお蕎麦_d0142935_21531370.jpg

・茄子のルクエ蒸し  ごま油、にんにく、すりごま、醤油で味つけ
茄子に適当に調味料をかけてレンジでチン。
ルクエってやっぱり優秀~☆
味がしみておいしかったです。

頂いたお蕎麦_d0142935_21533247.jpg

・きのことトマトのマリネ  しめじ、舞茸、トマト入り
いつものきのこのマリネにフレッシュのトマトを加えてみました。
更にさっぱりして、夏らしい一皿になったかも。
でも子どもは食べない(笑)。

頂いたお蕎麦_d0142935_21535444.jpg

・玉葱入りさつま揚げの焼いたの
これは子どもの好物。私も好きだけど。

頂いたお蕎麦_d0142935_21542039.jpg

・きゅうりと白瓜のぬかづけ

頂いたお蕎麦_d0142935_21545318.jpg

・さくらんぼ

土曜日に義父母が預かって来てくれた、おじさんのおそば。
ちょっと食べるのが遅くなってしまったけど、ちっとも切れたりせず、おいしく頂きました☆


おいしいお蕎麦に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

頂いたお蕎麦_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-06-29 21:50 | うちごはん


<< タコライスがほんとに好きみたい      大盛況☆PTAまつり >>