人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

大盛況☆PTAまつり

大盛況☆PTAまつり_d0142935_1513089.jpg
朝の準備中。
あげたこやきは今年初めてです。
たこの絵がかわいい~☆



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1514751.jpg
玉こんにゃくもはじめてのメニュー。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_152440.jpg
フランクフルトやポップコーン。
カキ氷に飲み物、クレープもあります。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1525010.jpg
今年初のゲーム「コインおとし」
終了後のアンケートでも大人気でした!



大盛況☆PTAまつり_d0142935_15398.jpg
ヨーヨーも700個作るのは大変です(汗)



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1532779.jpg
こちらも毎年人気のスーパーボールすくい。
このほかにも、バスケット、ストラックアウト、サッカー、的入れなんかの
ゲームもあります。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1534446.jpg
フライヤーはPTAの持ち物です。
こんなの2つも持ってるって微妙にすごい(笑)



大盛況☆PTAまつり_d0142935_154095.jpg
やきそばは休みなく焼いてくれてるのに、大行列でした。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1543323.jpg
我が家も3つ買って帰って晩ごはんにしました。1つ200円はお得でしょ?



大盛況☆PTAまつり_d0142935_1811534.jpg
そしてこちらがタコライス♪こちらも200円也。
おいしかったです~☆
終了後のアンケートでも1番人気でした♪

このほかにも、あんぱん、白玉あずき、ソースせんべい、アイスコーヒーなんかもあります。
私はアイスコーヒーを4杯も飲んで、さすがに胃が痛くなった(笑)。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_22491244.jpg
こんなものも売ってます>オリジナルTシャツ。
昨年の本部の中にWEBデザインのお仕事をしてる人がいて、
その人のデザイン。
下町らしいかわいいTシャツでしょ。



大盛況☆PTAまつり_d0142935_22494819.jpg
おなじくエコバック。
すっごくかわいくて、朝早速予約して購入しちゃいました♪



今年のPTAまつりは、曇りで26℃位という、ちょうどよいお天気でした。
なので、クレープや玉こんにゃく、タコライス、やきそばなどが早々に売切れ。
去年はすっごく暑くて、逆にクレープは売れ残って、飲み物とカキ氷がばか売れだったっけ。
お天気に大きく左右されるので、準備する数を決めるのはなかなか難しいのです。

終了30分前の1時半頃から雨がぽつぽつ降り出してきたので、ちょっと早めに片づけをスタートしました。
2時過ぎにはまさにどしゃ降りだったけど、今年はたくさんのお父さんがお手伝いに来てくれたお陰で、思ったより早く終わりました。
って言っても私たちの最終後片付けが終わったのは5時半。
朝7時半集合だったから・・・10時間労働でした(泣)。

だもん。
へろへろ~(汗)。
何日かは立ち直れそうにありません・・・。

あぁ。
とはいえ大きな行事を又ひとつ超えて、心底ホッとしました~☆

大盛況だったPTAまつりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

大盛況☆PTAまつり_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-06-28 21:49 | ぎょうじ


<< 頂いたお蕎麦      PTAまつり 前日準備 >>