人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

ポークチャップdeワンプレート

~3月24日の晩ごはん~
ポークチャップdeワンプレート_d0142935_1558384.jpg


ポークチャップdeワンプレート_d0142935_15584445.jpg

・ポークチャップ 豚肩ロース、玉葱、しめじ入り レタス&プチトマト添え
ポークチャップはすりおろし玉葱、にんにく、顆粒コンソメ、ケチャップ、ウスターソース、白ワイン、胡椒で味付け

ポークチャップdeワンプレート_d0142935_1559493.jpg

・きゅうりと人参のぬかづけ   今日はシマウマ柄だって(笑)。
・お豆腐と長葱と油揚げとわかめのお味噌汁

ポークチャップdeワンプレート_d0142935_15592062.jpg

・頂き物の煮物たち

今日は寒かったですね~。
朝から卒業式のお手伝いに言ったけど、開けっ放しの玄関で受付した1時間はまじ、寒かった(涙)。

卒業式では自分の子どもが卒業するわけじゃないのに、もらい泣き。
6年生の女の子の目から、歌を歌いながらぽろぽろっと落ちる涙にやられてしまった・・・。
そしてもちろん卒業生のお母さんたちはまさしく号泣。
きれいにお着物着てお化粧してたのに、お化粧はおちまくってました。
でもその泣き顔が美しかった♪
そして泣いた後の晴れ晴れした笑顔も!

PTAのお仕事をするようになって、よそのお子さんそれぞれが、みんな何かで一生懸命になってる姿をたくさん見ることが出来ました。
そんなわが子が頑張ったことを全部知ってるお母さん達が号泣しちゃう気持ち、ほんとによくわかります。
気温は低かったけど、心がぽっとあたたかくなる素敵な卒業式でした♪


味が濃いので、レタスと食べるとちょうどいいポークチャップに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

ポークチャップdeワンプレート_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




お昼過ぎに卒業式が終わった後は、夕方5時半過ぎまで書類作り。
あ~、とりあえずPTA総会が早く終わんないかいなぁ・・・。
明日は夜、新旧役員会と懇親会です。

ほぇ~・・・(涙)。

by yuriaoka | 2009-03-24 23:55 | うちごはん


<< 親子丼でお留守番      がっつり☆煮豚丼 >>