人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

冬の会合

冬の会合_d0142935_1614966.jpg
香港に赴任中の大学時代からの友人、K君一家の一時帰国に合わせて
冬の会合を開きました。
メンバーは私たち3人、K君一家3人、shimaちゃんとお嬢の計8人☆

まず九段下の科学技術館に10時に集合。
2時間強、科学に触れ合いました。
私はというと・・・おしゃべりを楽しむ楽しむ(笑)。
残念だけど、風邪気味のお嬢とshimaちゃんとはここでお別れ。

その後おいしいお肉のお店、新小岩の『UCHIDA』へ。
とっても素敵なお店でわくわく☆



冬の会合_d0142935_1604629.jpg
運よくランチタイム。
サラダやおしんこ、お味噌汁にごはん、
デザートもついてきます。



冬の会合_d0142935_1605724.jpg
ハンバーグ   私、R君

やわらかくっておいしぃ~。
食べた後、全然もたれません♪
ごはんはおかわりもできます。
思わずおかわりしちゃった(笑)。



冬の会合_d0142935_1611040.jpg
ビーフカツ   夫

最後までハンバーグと悩んだ。
夫とちょっと交換してもらった☆
うんま~い!!!
なかなかビーフカツ食べられるお店って少ないよね。
ほんとおいしかったです。



冬の会合_d0142935_16145520.jpg
ビフテキSサイズ  子ども
「ビフテキ」っていうものに興味があったらしいょ(笑)。


冬の会合_d0142935_1612297.jpg
ステーキ丼  K君夫妻
なんとお肉が2段になってるぅ~!
ご飯の下にもお肉だよっ。
こちらもちょっと味見させてもらった。
わさびと大根おろしで食べるお肉が、
これまたおいしかった☆



冬の会合_d0142935_1613562.jpg
デザートのレモンシャーペット。



ほんとにお得なランチでした。
そしておいしかった~。
とんかつとか牡蠣フライもあるみたいです。
アワビも。
ビーフシチューとかもおいしいんだって。
我が家から車で15分くらいなので、また是非来たいです。
次は何たべようかなぁ♪

K君、おいしいお店を教えてくれてありがとう!
shimaちゃん、次はきっと一緒に行こうね!

K君の次の帰国はいつになるか分からないそうなんだけど、なるべくまた早く一時帰国してくれるといいな。
その日が今から楽しみです。
そして香港にも是非遊びに行きたいと思ってます。
ただし暑くないシーズンに(笑)。


専門店はやっぱりちがう~お肉料理に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

冬の会合_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-02-15 18:22 | そとごはん


<< 腰痛と豚バラ鍋      親子丼とお好み焼き >>