人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

焦げたよ~☆餃子

~1月25日の晩ごはん~
焦げたよ~☆餃子_d0142935_14225058.jpg


焦げたよ~☆餃子_d0142935_1423594.jpg

・餃子 豚ひき肉、生姜、長葱、ニラ、椎茸、白菜入り
ウェイパー、胡椒、砂糖、ごま油、醤油などで味付け

焦げたよ~☆餃子_d0142935_1423233.jpg

・アボカドりんごサラダ  アボカド、りんご、きゅうり、マッシュルームをレモン汁、マヨネーズで和えました

焦げたよ~☆餃子_d0142935_14233713.jpg

・キムチ

焦げたよ~☆餃子_d0142935_14235123.jpg

・ゆず大根
・白菜とわかめと長葱のお味噌汁


焦げたね~、餃子(涙)。
久しぶりにフライパンで餃子を焼いたら、すっかり焼き方を忘れてた(汗)。
餃子に入れるひき肉、いつもはこまぎれとか豚バラとかフードカッターでミンチにして使ってるんだけど、久しぶりに買ったひき肉を入れてみた。
そしたらやっぱりだいぶ脂っこくて、後で胃がもたれちゃった。
入れた肉の量はいつもと同じくらいだったんだけど。
スーパーのひき肉には、かさを増すために脂肪もたっぷり入ってるのねと、改めて実感。
やっぱりなるべく家でミンチにしよう。。。

アボカドとりんごのサラダはアボカドの濃厚な感じに、さっぱりしたりんごがなかなかいい組み合わせ☆
でも夫と子どもはあんまり食べなかった。
アボカドがあんまり好きじゃないんだって>2人とも(泣)。
おいしいのにぃ。

焦げちゃった餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

焦げたよ~☆餃子_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-01-25 23:19 | うちごはん


<< ぺこちゃん健在!      ベルギーチョコで一息♪ >>