人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。

~1月13日の晩ごはん~
よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。_d0142935_0221791.jpg

よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。_d0142935_0223694.jpg

・豚バラ蒸し  豚バラ、白菜、長葱、舞茸、えのき、油揚げ入り  万能葱添え
大人はポン酢で、子どもはお醤油で。

よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。_d0142935_022558.jpg

・焼き鮭

よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。_d0142935_0232181.jpg

・きゅうりと茗荷としらすのもずく和え
1パックだけ残ってたもずく酢で酢の物を作りました。

・明太子ごはん
・わかめとお豆腐と長葱のお味噌汁

なんだかんだ言って冷蔵庫の中が中途半端に寂しい。
野菜はあるんだけど、肉・魚がないんだな。
いよいよ買い物に行かなくては。

今日の鮭もおいしく焼けた~☆
エコトクくんで焼くと、ほんとおいしい!
しかも魚網が汚れなくて洗うのがラク~!
今まではほんと全部洗ってたんだけど、網だけそのまま食洗機にぽいっと入れたらok。
エコトクくんをしいただけで、網も汚れにくくなった。
しかも魚焼いた後、いつも結構な時間漂っていた魚のにおいが殆どしないし。
これはほんとにオススメ!

カメラの充電が途中で切れて、アップが撮れなかった明太子ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-01-13 23:20 | うちごはん


<< 軽井沢の陶芸教室      ごちそう☆すきやき >>