人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

バスチェアーを新調しました

バスチェアーを新調しました_d0142935_14414078.jpg


この家に越してから4年半。
バスチェアーを新しくしました。
この『revolc(レボルク)』はなんとなくカビが生えづらそうです。

ついでにゴミ箱も新調。
こちらは4年半使ったものと、まったくおんなじのを買いました。
この『kcud(クード)』を燃えるごみ用、燃えないごみ用でひとつずつと、小さいのをリサイクル用にひとつ。(色は全部茶色)。

我が家はキッチンの背面カウンターの下を空洞にして、そこにゴミ箱をおいています。
奥行きが40cmなので、なかなかぴったりくるものがなく、4年半前はずいぶん探し回ったものでした。
今ではこのゴミ箱もだいぶメジャーになったみたいで、買い替えできて嬉しいです。
気に入ったものがあっても、数年するともう売ってなくなっちゃうことの方が多いから、これはラッキーでした。

それにしても、プラスチックってやっぱり段々汚れが落ちづらくなってきますね。
って私だけ?



新年を前にちょっとずつやりたい大掃除に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

バスチェアーを新調しました_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




後はテラスに置く大きなゴミ箱と、壊れちゃった子どものコート&ランドセルハンガーを物色中☆
今まではゴミ箱がいっぱいになると、ゴミ袋を食品庫に一時的に置いてたんだけど、
収納改造した結果、「食品庫の床にはなるべくものをおかない」ことにしたので、屋外用のでかいゴミ箱がほしいです。
あんまり高価すぎるのも、あんまり悲しすぎるデザインなのも困るので悩み中。
コレコレコレコレを2個が今のところ有力候補。

最近は何でもネットで探せるのでほんとに便利です。
昔はあちこちのお店をめぐって、ほしいものを探したり値段を比べたり、今思えば結構大変だった・・・。

by yuriaoka | 2008-12-14 14:54 | せいかつ


<< 噛み切れない      ニューバウルー活躍中 >>