人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

餃子大行列☆

~11月30日の晩ごはん~
餃子大行列☆_d0142935_10243221.jpg

・餃子  豚肉、生姜、長葱、椎茸、キャベツ入り
今日はにらがなかったので、にら抜きです。
ホットプレートで焼く餃子に初挑戦!

餃子大行列☆_d0142935_10245011.jpg

・ほうれん草の煮浸し  ほうれん草、しめじ、油揚げ、笹かま入り

餃子大行列☆_d0142935_1025364.jpg

・笹かまのいか明太のせ  
いか明太も夫のお土産。笹かまといい相性でした。
・わかめとお豆腐のお味噌汁

餃子大行列☆_d0142935_10251665.jpg

餃子が焼けたところ。

餃子大行列☆_d0142935_10253240.jpg

いい色に焼けてま~す☆

初めて、挑戦したホットプレート餃子。
カリッと焼けておいしかったです~。
最後まであつあつなのがいい!
夫と子どもに「ホットプレートで焼いたほうがおいしいね」って言ったら、「熱くて2個食べできない」だって。
いいです、2個食べしなくて(笑)。
ホットプレートでご飯を食べると、夫がゆっくりご飯食べるのがいい感じ。
みんなで食べるとき、いつもひとりだけすっごく早く食べ終わっちゃうので(笑)。
週末の食卓、って感じでいいですね>ホットプレート♪


いっぺんに48個焼けた餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

餃子大行列☆_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




午前中のバレーボールの応援。
1勝1敗でした。
負けた試合も、とっても惜しかった。
声をかぎりに応援したので、のどが痛いです・・・。
それにしても一生懸命プレーするお母さんたち、とっても素敵でした☆

by yuriaoka | 2008-11-30 23:52 | うちごはん


<< ディズニーシーに行ってきました♪      もちもちかりっ♪ >>