人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

豚白菜どんぶり

~11月5日の晩ごはん~
豚白菜どんぶり_d0142935_2319249.jpg


豚白菜どんぶり_d0142935_23203114.jpg

・豚白菜どんぶり にんにく、生姜、豚バラ、白菜、玉葱、人参、きくらげ入り
ウェイパー、オイスターソース、醤油、酒、塩、砂糖などで味付け
中華丼って言いたいところだけど、海老もうずらの卵も入ってないから・・・(笑)。
それにしてもやっぱりこの白菜、美味しいぞ!

豚白菜どんぶり_d0142935_2320454.jpg

・蓮根のきんぴら
蓮根をたてに切ったきんぴらのほうが好きなんだけど、おじいが固くて噛めないって言うから薄切りで。

豚白菜どんぶり_d0142935_23205679.jpg

・冷しトマト
・お豆腐と長葱とわかめのお味噌汁

今日はだいぶ手抜きしちゃった・・・。
明日は子どもが生活科見学でお弁当。
って言ってもいつもおんなじなんだけど・・・。
これから下ごしらえしま~す。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

豚白菜どんぶり_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


by yuriaoka | 2008-11-05 23:18 | うちごはん


<< いつものお弁当      トマトづくし >>