人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

母と姉が来てくれました♪

 ~8月20日の晩ごはん~

母と姉が来てくれました♪_d0142935_0192150.jpg

・キングサーモンのソテー かいわれ添え
塩胡椒してオリーブオイルでソテーしました。
脂がのっておいしかったです。

母と姉が来てくれました♪_d0142935_0193635.jpg


・切り干し大根の煮物
今日もご飯にのせてわしわし食べてました>子ども(笑)

母と姉が来てくれました♪_d0142935_0194972.jpg

・コールスロー 昨日の残り

母と姉が来てくれました♪_d0142935_020364.jpg

・蒸しかぼちゃ  今日ははずれ・・・あんまり甘くなかった。

母と姉が来てくれました♪_d0142935_0201762.jpg

・しらすおろし  お醤油かけて食べました。サーモンと一緒に食べてもおいしかった。

・大根と油揚げとお豆腐のお味噌汁(画像なし)  なんだか今日は大根づくし(笑)

母と姉が来てくれました♪_d0142935_024894.jpg

・シュークリーム&プリン(レカミエ)  母が買ってくれた♪


子どものプールが終わる時間に合わせて、母と姉が来てくれました。
希望のプレゼントを一緒に買いにいってくれて、その後ご飯を食べるのも毎年恒例です。
子どもは自分の欲しいものを買ってもらえるのが分かっているので、すでに考え済み(笑)
とっても喜んでいました。
こうしてみんなに順番に祝ってもらえてほんとにしあわせなことです☆
どうかすくすく育っておくれ。
それが祝ってくれるみんなへの何よりのお返しだから、さ。

プレゼントを買ってもらった後はランチを食べて、デザートにジェラートも食べて。
なおかつお土産にシュークリームとプリンも買ってもらって大喜びの子ども。

こんなに甘いもの食べてますけど、実は今日は夕方歯医者さんに虫歯の治療にいってきました。
だって歯に穴(涙)
なると思ってたよ、虫歯。
ならないほうが不思議だよ、虫歯。
だってすっごく早いんだもん、歯磨き・・・。

まぁ、子どももさすがに穴のあいた歯にショックを受けて、一生懸命磨いてます・・・今のところ。
今日歯医者さんで会った同級生のお母さんに、「はみがき先生」っていうので練習するといいと聞いて、早速買ってきました。
口に含んでぐちゅぐちゅを10回。
歯が真っ赤になったところを白くなるまで磨くというもの。
べろも真っ赤になるんだけどね。
これで歯磨き上手になって欲しい、まじで。

ちなみに私も今、べろ真っ赤(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

母と姉が来てくれました♪_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


そうそう、冷し茄子を作ってあったのに出すのを忘れた。
ひんやり冷そうと思って冷蔵庫に入れてたらうっかり。
明日でも平気かなぁ?
平気だよね?

by yuriaoka | 2008-08-20 23:18 | うちごはん


<< ぷー&みにぃ♪      大量ミートソース >>