人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

軽井沢通信その6~ドルチェ~

軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23273498.jpg
午後は待望のアフタヌーンティーをいただいてきました!
お店はあの『ドルチェ』 
義母が予約してくれていました。
気持ちいい風の吹く、丹精された緑いっぱいのお庭を眺めながら、
ゆったりと美味しいティーセットを堪能しました。

軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_2328250.jpg
今日はテラスで頂くことに。
卓上のアイビー。


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23282969.jpg
鳥がえさをついばみに来ていました♪
あっ、画像にはうつってないので探さないでね。


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23464072.jpg
いよいよアフタヌーンティーのはじまりはじまり。
紅茶はダージリン、アールグレイ、セイロンの中から選べます。
義父はセイロン、義母はアールグレイ、
夫と私はダージリン、子どもはミルク。
大きなポットにたっぷり淹れてくださいました。
さらに途中でお湯を足してくれた!


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23301084.jpg
まずは1段目。
ケーキはなんと1人2個!
こちらはブルーベリータルトとチョコレートケーキ。


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23302682.jpg
ブルーベリータルトとモカケーキの組み合わせ。
全員1つはテイクアウトにしてもらいました。
どれもあっさりした甘さで確かにいくつも食べられそう。


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_23362121.jpg
お次は2段目。
スコーンに生クリーム&ブルベリージャム。
甘すぎなくてぱくぱくいけちゃいます。


軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_2336533.jpg
最後に3段目。
サンドイッチ。
玉子、スモークサーモン、ロースとビーフ、きゅうりの4種類。
どれも感動のおいしさ!
サンドイッチ好きにはたまりません☆
これで1500円では、予約困難になるのもうなずけます。

生まれてはじめてのアフタヌーンティー。
生きてて良かった(笑)






ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

軽井沢通信その6~ドルチェ~_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


by yuriaoka | 2008-08-15 21:34 | おでかけ


<< 軽井沢通信その7      軽井沢通信その5 >>