人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

宮崎3日目~日南 富土海岸~

今回の旅で子どもの一番の希望だった海。
海亀も産卵に来るという、それはそれはきれいな富土(ふど)海岸へ。(ふじじゃないよ)
遠浅で波の穏やかな海なので、子どもでも怖い思いをすることなく満喫しました!
(この日は海なのでコンパクトデジカメで撮影☆)

宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_22392445.jpg
ほんとにきれいな海。
この日は海の日で、これでもだいぶ人は多いみたい。


宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_22394193.jpg
海の家。


宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_052365.jpg
ライブもやってました。

宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_22402443.jpg
子どもはもう夢中。


宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_22403898.jpg
お昼ごはん。
夫のうどんセット。


宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_22405614.jpg
私と子どもはラーメン。
てっきり海の家は醤油ラーメンかと思いきや、
塩ラーメンだった(笑)
だけど味はとってもよかったょ。



それはそれはきれいな海だった。
時々来る波に乗って、子どもはきゃっきゃっと大喜び。
はじめは浮き輪で波にのってたけど、途中から夫が借りてきたボディボードで波にのってました。
海が面白いのは波があるからなんだね。
私は長いこと、コンタクトレンズのせいで海とかプールから遠ざかってたけど、「使い捨てコンタクト」使えばいいことに気づいて、すっかり満喫!
パラソルの下にいるより海に入ってるほうが涼しいから、いっぱい泳ぎました。
こんなきれいな海がそばにあったら、ほんとしあわせだなぁ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

宮崎3日目~日南 富土海岸~_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


この後「北郷フェニックスホテル」にチェックインした後、夕方Fさんと待ち合わせて、南郷の「とり金」さんへ。
やっぱりFさんのお友達だそうです。
この日は前日泊まった「ホテルシーズン日南」のオーナー、昨日もお付き合いくださったFさんのお友達、
FさんとFさんの息子さんご夫婦とお嬢ちゃん2人と私達3人の合計10人!
平目やら鰹やら雲丹やら烏賊やらのお刺身やさざえのつぼ焼き、もつ鍋、カレー鍋、もも焼き、爆弾おにぎりなどなど、たっくさんごちそうを頂きました!
もちろんカメラも持っていったんだけど、あまりの人数にちょっとためらってしまって撮れなかった(涙)
後でその話をFさんにしたら「撮ってよかったのに~」って仰ってました。(笑)
大勢の皆さんに歓迎して頂いて、ほんとに楽しい時間をすごしました!

by yuriaoka | 2008-07-21 22:37 | おでかけ


<< 宮崎4日目~北郷~      宮崎2日目~日南~ >>