人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

居酒屋に行ってきた

居酒屋に行ってきた_d0142935_0425053.jpg居酒屋に行ってきた_d0142935_0432457.jpg
居酒屋に行ってきた_d0142935_043445.jpg居酒屋に行ってきた_d0142935_044174.jpg
居酒屋に行ってきた_d0142935_0441858.jpg



今週土曜日に学校があるため、今日は子どもは振り替え休日でした。(普通は後だけどね)
私の用事が姉の家の先のほうだったので、子どもと一緒に出かけて、夜は姉と姉のお友達と一緒に晩ごはん。
近くの居酒屋土間土間に行きましたょ。
姉のお友達にご馳走になっちゃいました。沢山ごちそうさまでした~。

写真のメニューはごく一部。
・つきだし
・鴨のブルーベリーソース
・やきとり 
・白身魚のフライ タルタル添え
・ガーリック風味のフライドポテト
・鍋ぷりん
以下画像なし(覚えてる分だけ)
・枝豆
・ピッツァ
・きしめんのラザニア風
・海老とアボカドのサラダ
・大根サラダ
などなど。  

こういう居酒屋さんに来たのは随分久しぶり。
もちろん飲むのはお茶なんだけど・・・。
色々な種類のものを食べられて楽しかった&お腹いっぱい。

あっそうそう、私は外食、夫も出張で脂肪燃焼スープは早くもお休み。
なかなか難しいですなぁ、ダイエット・・・。



ランキングに参加しています
ぽちぽちっとしてもらえるとすごく嬉しいです♪

居酒屋に行ってきた_d0142935_20411362.gif








見かけた酉の市で有名な「鷲神社」(熊手を買いに行くところね。おおとりと読みます。)
居酒屋に行ってきた_d0142935_192634.jpg

浅草って言ってもちょっと外れたところ、吉原に近いところにあります。
画像はないけど、研修中の人力車が走っていたりもしました。

姉はかつて毎年三社祭でおみこしを担いでいた筋金入りのお祭り女。(さすがにもう担げないと言ってたけど)
昨日三社祭を見に行ったそうです。
今年は去年までの色々な問題の為、宮入り?がなかったそうでちょっと物足りなかったと言ってました。

私たちの母方の祖母もお祭りが大好きでした。
心臓の弱い虚弱体質のちっちゃなおばあちゃんだったのに、お祭りとなると1人でも見物に行ってたのを思い出します。

今年も天国から見に来てたかな?

by yuriaoka | 2008-05-19 23:50 | そとごはん


<< らっきょう漬けました      豚バラそうめん >>