人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

定番!プール&ラーメン

定番!プール&ラーメン_d0142935_23432472.jpg定番!プール&ラーメン_d0142935_23434354.jpg

今日は子どもがこの前から「行きたい行きたい」と言っていたプールへ。
なんやかやで遅めの午後になってしまいました。
こんな寒い日はさぞ空いているだろうと思いきや、意外と混んでてびっくり。
逆に寒いと屋外のおでかけが出来ないから室内プールが混むのかもしれません。

そして子どもの同級生のお父様のお通夜に私だけ伺った後、3人でラーメンを食べに行きました。
子どものお気に入り「万豚記」。
何だか餃子メニューが増えてたり、ラーメンの麺が太くなってたり、つけ麺が新しくメニューに加わったりと、ちょっとメニューをリニューアルしたようでしたょ。

定番!プール&ラーメン_d0142935_2344319.jpg定番!プール&ラーメン_d0142935_23441828.jpg
定番!プール&ラーメン_d0142935_23443349.jpg定番!プール&ラーメン_d0142935_2344482.jpg


・やみつき餃子
・レタス玉子炒飯(こちらのレタス玉子炒飯は結構美味しい)
・やみつきつけ麺   私
・チャーシュー麺  夫
・醤油ラーメン  子ども

ここは坦々麺をウリにしているせいか、つけ麺にも坦々麺がありました。
今日は一番人気があるものを聞いて、和風醤油味にしてみました。
今度は坦々つけ麺にも挑戦してみま~す。

それにしてもすっごい麺の量でびっくり。
つけ麺だけど、麺を冷たくしてないあつもりみたいな感じでした。
私がつけ麺を好きな理由は酸っぱい味好みだからだと思います。
つけ麺のスープってはじめから少し酢が入っているものも多いし、自分でいれることもできるから。(サンラータンも好きです)
ラーメンにお酢入れたとしても超大量に入れないと、酸味が感じられるほどにはならないだろうし、美味しいわけないし。

と言うわけで今日も「プールとラーメン」不動のレクリエーションNo.1でした(笑)
 

ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

定番!プール&ラーメン_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-04-13 23:55 | おでかけ


<< 目鯛のソテー&ねぎ焼き      金継ぎ教室に行ってきました >>