人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

鶏のトマト煮込みと塩鯖

鶏のトマト煮込みと塩鯖_d0142935_23412876.jpg

~4月9日の晩ごはん~

・鶏の煮込み 鶏スペアリブ、茄子、トマト、キャベツいり 白ワイン、コンソメ、岩塩、胡椒で味付け
・塩鯖の酒蒸し
・新玉葱のサラダ さらし新玉葱、鰹節、ポン酢
・なめたけおろし

いつもスープに仕立てる鶏とトマトを煮込みに。
水を使わず、白ワイン少々と野菜の水分で煮込みました。
子どもの大好きな味です。
でもやっぱりスープ仕立ての方が良かったって言ってました(笑)
塩鯖はこの前美味しかったので、今日も酒蒸しに。
新玉葱はたっぷり食べて血液さらさらになった気がします。
なめたけはえのきを醤油みりん各大匙3杯ずつで煮たもの。(醤油は濃口2、薄口1)
あっという間に出来るのがうれしい。

今日は買い物に行ったので野菜が補充されました。
材料がたくさんあると献立も考えやすいです。
 

ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

鶏のトマト煮込みと塩鯖_d0142935_20411362.gif





車が直って帰ってきました!
うぅぅうれしい~~~!

by yuriaoka | 2008-04-09 23:50 | うちごはん


<< 鶏と大根の梅煮      いわだれ草 >>