人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

手作りコロッケ

手作りコロッケ_d0142935_2133798.jpg

~4月4日の晩ごはん~

・コロッケ じゃが芋、玉葱、豚肉、ホワイトソース缶詰、塩、胡椒、砂糖入り
・きんぴらごぼう ごぼう、人参
・大根、きゅうり、セロリの塩もみサラダ 青じそドレッシング和え
・お豆腐、油揚げ、わかめのお味噌汁
・雑穀入り玄米(みんなは白米)

子どもがずっと食べたいと言っていたコロッケをやっと作りましたょ。
昨日使い切ってしまったのでキャベツなしなのがちょっと残念。
クリームコロッケが大好きな子どものために、ホワイトソースを入れました。
これに海老かかにか帆立を入れたら尚良かったんだけど、とりあえず子どもは大喜びだったので良しとしましょ。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

手作りコロッケ_d0142935_20411362.gif






子どもの好きなものベスト4

1位 コロッケ
2位 なめこのお味噌汁
3位 カレーライス
4位 お寿司

えっなめこ???

by yuriaoka | 2008-04-04 21:44 | うちごはん


<< 桜      お花がいっぱいです >>