人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

かろうじてカレーライス

かろうじてカレーライス_d0142935_2359424.jpg

~3月8日の晩ごはん~

・カレーライス 鶏肉、玉葱、人参、じゃが芋、エリンギ、にんにく、生姜 熟カレー甘口&ゴールデンカレー中辛
・大根とサーモンとトマトと万能葱のマリネ オリーブ油、お酢、粒マスタード、塩、胡椒、砂糖で味付け
・人参と大根のぬか漬け

今日もおつかいに行かなかったので、冷蔵庫の中身を総動員してなんとかカレーライスを作りました。

前回のおつかいは2月28日。
何で覚えているかというと、今回はじめて、買い物しながら作ろうと思ったもの、作れるはずのものを紙に書いて冷蔵庫に貼ってみたんです。
そこに日付も入ってたという訳。

夕方頭が呆然として献立を考えられない時にメニューがあれば楽かなと思って作ったメニュー表。
振り返ってみると、案外買い物したときに思ったとおりのメニューを作ってました。
紙に書いてあると、頭で考えるだけよりも献立を組み立てるときに整理がつきやくて、結構役に立ちました。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

かろうじてカレーライス_d0142935_20411362.gif




子どもが冷蔵庫に貼ってある紙をみて「じゃあ今日は〇〇ね!」注文してきたこと。

あっ、あの、これはレストランのメニューではなく、単なるお母さんのメモなので基本的に注文はできませ~ん。(汗)

by yuriaoka | 2008-03-08 23:57 | うちごはん


<< Wii Fitでダイエット出来るか?      てりたまチーズバーガー >>