人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

4代でお祝い!雛まつり

4代でお祝い!雛まつり_d0142935_1585382.jpg
4代でお祝い!雛まつり_d0142935_1591614.jpg
4代でお祝い!雛まつり_d0142935_159345.jpg
4代でお祝い!雛まつり_d0142935_1594875.jpg

~3月1日の晩ごはん~

・キャベツのおかずサラダ(てんきち母ちゃんレシピ)
・チキンナゲット
・きゅうりとかぶとプチトマトぬかづけ 
   以上 私が持っていったもの
・しば漬け
・ほうれん草ともやしのおかかお浸し
・ちらし寿司 海老、帆立、こはだが隠れてます(子どもが盛り付けました!)
・ポテトサラダ
・酢の物 お刺身わかめ、きゅうり、海老、帆立入り
・牡蠣フライ&厚切りさつま芋のてんぷら
・うに 海苔で巻いて
・蛤のお吸い物(写真撮り忘れ)
・メロン&苺(写真撮り忘れ)

今日は夫の実家で雛祭りのお祝いをしてもらいました。
いつもながら義父母の心のこもった手料理をお腹がちぎれるほど食べてきましたょ~。
牡蠣フライもちらし寿司もポテトサラダもほんとに美味しかった。

夫の実家のそばに市場があって、(築地ではありません)そこでお魚類を買ってきてくれるんだけど、うになんかもすっごく甘くて美味しいんですょ。
義父母曰く、以前デパートで買ってた時と比べると、やっぱりすっごくお値頃らしいです。
最近、私たちも市場の恩恵にずいぶん浴しています。
おとうさん、おかあさん、今日もほんとに沢山ごちそうさまでした~。

今年は夫の祖母、つまり子どもの曾祖母も一緒にお祝いしてもらえてよかったです。
4代の女子が集まって、にぎやかなよいお祝いでした!


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

4代でお祝い!雛まつり_d0142935_20411362.gif





お内裏様とお雛様。
4代でお祝い!雛まつり_d0142935_2211825.jpg


by yuriaoka | 2008-03-01 23:56 | ぱーてぃー


<< 昨日のおみやげで晩ごはん      ラーメンを食べてアイスを買う >>