人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

オムライスでお留守番

オムライスでお留守番_d0142935_0191575.jpg

~~2月23日の晩ごはん~  子どもとおじい

・オムライス
・ちくわきゅうり
・大根のぬかづけ
・キャベツと油揚げ(昨日の残り)ととろろ昆布のお味噌汁

*本日の子どものお手伝い*
・オムライスを炒める

今夜は保育園のときのお母さんたちと、3ヶ月に1回のご飯会に行ってきました。
なので子どもとおじいだけでおうちごはん。
子どもは時々フライパンに触ったりして「あちちっ!」となったりしながら一生懸命お手伝いしてくれました。

夜出かけるときはどうしてもかんたんメニューになってしまうけど、カレーとかオムライスとか
せめて子どもの好きなものを作るようにしています。
お母さんだけごめんよ~。

私はと言うと、またまた森下の居酒屋「三徳」さんでたらふく食べて、飲んできました!(ほっとウーロン茶をね)
昭和30~40年代生まれの奥様6人が集まれば、それはそれはにぎやかなもの。
でも下町なので大丈夫。なはず。

いろんな学校の様子や子どもの様子、だんなさんの様子など、面白い話がい~っぱい聞けて
それはそれは盛り上がりました!


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

オムライスでお留守番_d0142935_20411362.gif





いっ~ぱいおしゃべりして帰ってきた日って、いわゆるガスが出る気がするのは気のせい?私だけ?
「いっぱいしゃべるといっぱい空気を吸い込んじゃうからかな?」と夫に聞いたら
「そんなわけないじゃん・・・」と言われました。

くっちゃい話でごめんなさ~い。

by yuriaoka | 2008-02-23 23:55 | うちごはん


<< お別れ会でWii      念願のじゃがりこポテトサラダ >>