人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

苦肉のパスタ&スープ

苦肉のパスタ&スープ_d0142935_2045429.jpg


~2月21日の晩ごはん~

・パスタ  軽井沢のお土産のおいしいベーコン、キャベツ、にんにく入り バター醤油味
・スープ  白菜、人参、大根、鶏モモ、長葱&にんにくみじん、カットトマト入り コンソメ味

今日は冷蔵庫の残り物を総動員した、昼ごはんみたいな晩ごはんです。
パスタはバター&醤油で子どもも食べやすい味に。
スープは玉葱を切らしてしまったので、長葱をみじん切りにして代用。
鶏モモは小さく切って油を引かずに一回フライパンで炒めて、焼き目をつけてから入れてます。
そうすると臭みがなくなる気がします。
いつもはキャベツを入れるところだけど、パスタがキャベツだから今日は白菜。
白菜の甘味が出ていつもよりやさしい味に仕上がりました。

ほんとはおつかいに行くつもりだったけれど、3時から6時まで事務仕事にかかってしまって
結局行けず・・・。
郵便局にも行きたかったのに~。
だけど外回りの後、早く整理しとかないと明らかに分からなくなりそうだったので、まぁ仕方ないか。

今週日曜日は来月香港に転勤になってしまう大学のときからの友達家族と、もうひと家族の3家族でお別れ会をする予定。
一応我が家でやるんだけど、前日の夜にたまたま保育園お母さんたちとのご飯会が入っていたり、
夫が土日仕事だったりと、ちゃんとしたおもてなしができそうになくて頭を抱えてます。(そうじもしないとね)
決まってるのは例のお赤飯だけ・・・。(簡単レトルトの炊き込むだけのやつ)
何か簡単にできて大人も子どもも喜ぶメニューはないかしら~ん???
ランチタイム集合なので、お酒は飲まないと思うんだけど。
明日こそ、買出しをかねておつかいに行かなくては!(その前にメニューを決めなくちゃ~ぁ)


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

苦肉のパスタ&スープ_d0142935_20411362.gif




苦肉のパスタ&スープ_d0142935_2046612.jpg

2日くらい前に焼いたバナナケーキの最後のふた切れ。
子どもと食後のデザートに食べましたょ。

家の手作りケーキはなぜか犬も食べていいことになっちゃって、
ぷーも激しく参加してくるので、ちょっと落ちついて食べられないのが難点。
犬って一回もらったものは、絶対忘れなくてすごい!

by yuriaoka | 2008-02-21 21:32 | うちごはん


<< 念願のじゃがりこポテトサラダ      豚の生姜焼きとドラマ >>