人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

森下 もつ煮込み 『三徳』

森下 もつ煮込み 『三徳』_d0142935_22445064.jpg
・夫の唐揚げ定食


森下 もつ煮込み 『三徳』_d0142935_22452120.jpg
            ・私の牡蠣フライ


森下 もつ煮込み 『三徳』_d0142935_22455595.jpg
・ 牡蠣鍋 味噌あじ


森下 もつ煮込み 『三徳』_d0142935_22461556.jpg
           ・デザート PINO


~2月9日の晩ごはん~

・冷やしトマト(画像取り忘れ)
・鶏の唐揚げ定食
・牡蠣フライ
・牡蠣鍋 味噌あじ

今日はおじいもお友達のうちにお呼ばれしていないので、2人で外食です。
夫はテレビで見てすっかり鳥の唐揚げっ腹になってしまったというので、
近所のもつ煮込みやさん「三徳」さんで定食を食べることに。

2人としてお酒は飲まないので、思いっきりな居酒屋さんに行くのは
ちょっとだけ勇気がいるもんです。
しか~し、ここは何を頼んでも美味しいのでついつい行きたくなっちゃうお店。

森下でもつ煮込みといえば山利喜が有名だけど、週末は大行列。
魚三という居酒屋も並んでます。(こっちは入ったことないけど)

その点、三徳さんは道一本はいっているのでほとんど地元の人ばかり。

三徳さんは何を頼んでも味が濃すぎないので、最後まで美味しく食べられます。
もちろんもつ煮込みも、くせになる美味しさ!
子どもは、こちらのおだしのかかった鮭茶漬けと焼きおにぎりが大好物で
どっちを頼むかいつも大いに悩んでます(笑)

今日は2人だけなのでそんなに沢山の種類が注文できなかったので、
絶対食べたいものを注文。
体もあったまっておなかもほっこり。

家に帰ってから夫が買ってきてくれたPINOを食べました。
この期間限定のPINO、すっごく美味しい!
いつものより断然美味しいです!
是非お試しを~。

子どもがいない間にジャンキーなものを食べまくる(カラムーチョもあるの・・・)
悪いお父さんとお母さんです、はい004.gif



ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

森下 もつ煮込み 『三徳』_d0142935_20411362.gif


by yuriaoka | 2008-02-09 23:26 | そとごはん


<< ビデオ鑑賞とお菓子と犬      新じゃがとか >>