人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

今日も中華

今日も中華_d0142935_223955100.jpg
今日も中華_d0142935_22401527.jpg

今日も中華_d0142935_2250283.jpg

~1月19日の晩ごはん~

・酢豚 豚バラくるくる、玉葱、人参、ピーマン、エリンギ
・切り干し大根
・ゆず大根
・昨日残しておいた餃子
・キャベツのお味噌汁

昨日3袋の内1袋残しておいた餃子を今日も食べました。
(焦がしちゃいました・・・)
それだけでは量が足りなさそうなので、ちょっとだけ酢豚を作りました。
豚は塊肉は固くなるし、揚げるのが大変なので、豚バラを半分の長さに切ってから
下味をつけて、くるくる巻いたものに片栗粉をつけて焼きつけました。
やわらかく出来ました。
切り干し大根は子どもの大好物。
びっくりするくらいたくさん食べます。

今日は昨日に比べて陽があったのでちょっとだけあったかかったです。
お日様の力は偉大~。
明日は曇りだそうなので、寒そう。
風邪を引かないようにしたいものです。


ランキングに参加しています
一日一回応援クリックしてもらえると嬉しいです

今日も中華_d0142935_20411362.gif



by yuriaoka | 2008-01-19 22:52 | うちごはん


<< 梅が好き      久しぶりの餃子とりんごケーキ >>