まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツランベルセ ( 4 ) タグの人気記事


2009年 05月 03日

春の軽井沢その7~寂しい晩ごはんtoランベルセのプリン~

~5月3日の晩ごはん~
d0142935_0105628.jpg


d0142935_0111124.jpg
・ひやむぎ



d0142935_0112438.jpg
・薬味  
錦糸卵、塩もみきゅうり、おろししょうが、梅干し、万能ねぎ



d0142935_0113552.jpg
・さしみこんにゃく
群馬が近いせいか、こんにゃくも安くておいしいです。



d0142935_0114528.jpg
・ソーセージ野菜炒め  新キャベツ、新玉ねぎ、ソーセージ
家で消費しきれなくて持ってきたキャベツと玉ねぎで。
そうそう、IHってやっぱりむずかしい。
急に焦げる~(涙)。
びっくりした。



d0142935_0115384.jpg
・トマト 軽井沢で食べるトマトはいつも甘いです♪



d0142935_0222640.jpg
・カスタード  夫
・キャラメル  子ども
・エスプレッソ  私

夫と子どもがプールの帰りに買ってきてくれた
スイーツランベルセ』のプリン❤
やっぱり軽井沢に来たらこれを食べなくっちゃ。
エスプレッソは初めてだったけど、
甘すぎなくて食べやすかったな。



今日のお昼の分までは昨日買い物しておいたんだけど、夜のことは全く念頭になく。
午後のプールには夫と子どもと2人で行ってもらったので、買い物に改めて行くのもめんどっちくなってしまった(汗)。
たぶん今日もTSURUYAは大混雑だろうし・・・。
おとうさん、おかあさんのストックからひやむぎを拝借しちゃいました。
勝手にすみません>おとうさん、おかあさん。(ってだいぶ勝手にいろいろ食べてる・・・)

GWなのにだいぶさみしかった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



軽井沢に来ると曜日とか日にちが全然わからなくなります>毎回。
そして何もしてないのに、1日があっという間。
癒されてるんだなぁ、きっと☆
[PR]

by yuriaoka | 2009-05-03 23:09 | おでかけ
2008年 11月 03日

紅葉の軽井沢その11

d0142935_16332536.jpg
最終日の今日はのんびり。
大好きな窓からの景色も晩秋仕様です。


d0142935_1634318.jpg
お庭に出たり、音楽を聴いたり。


d0142935_175746100.jpg
ぷーと遊んだり。


d0142935_16345163.jpg
小布施で買ってきた『桜井甘精堂』の栗最中
(期間限定だって!)を食べたり。


d0142935_1635429.jpg
『スイーツランベルセ』のプリンを食べたり。
って食べてばっかり(笑)。

キャラメル  義父、子ども
カスタード  夫
ロイヤルミルクティー  義母
抹茶あずき  私(フライングしてふた開けちゃった・・・笑)。

抹茶あずきは初めて食べたけど、あっさりして美味しかった。
色々な味があるので、何度食べても飽きないです。




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_16351827.jpg
今日もブランコ>子ども016.gif

[PR]

by yuriaoka | 2008-11-03 16:32 | おでかけ
2008年 11月 02日

紅葉の軽井沢その9~絵本の森美術館~

d0142935_1581733.jpg
子どもの希望で「絵本の森美術館」へやってきました。


d0142935_1583738.jpg
紅葉。


d0142935_1585919.jpg
展示館に入る子ども。


d0142935_1592518.jpg
黄色のじゅうたんをそろそろと歩く子ども(笑)。


d0142935_1595065.jpg
木立がいい雰囲気♪



ここは、子どもの1歳のお誕生日に来た思い出の場所。
あっという間の7年半でした。
子どもは時々立ち止まってじっくり絵本を読んでました。
遊びに来るにはちょうどよい年齢かも。
近いので、又すぐ来ようね001.gif


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_15101437.jpg
スイーツランベルセ』のプリンロール。
スポンジがしっとりしてておいしぃ~♪


[PR]

by yuriaoka | 2008-11-02 23:40 | おでかけ
2008年 08月 14日

軽井沢通信その4

d0142935_2222246.jpg
今朝は和食の朝ごはん。
義父特製の玉子焼きはいつ食べてもおいしい。
大根葉を使った青菜ご飯に納豆。
かぼちゃの煮つけに大根の浅漬け。
そしてお味噌汁。
う~ん、しあわせ♪
こんな朝食って日本人の理想じゃない?



d0142935_22292116.jpg
またまた午前中はプール。
今日で連続3日目です。
だいぶ疲れてきた(泣)

草花の中で一番好きな桔梗がプールの周りに沢山。
特にこのつぼみがたまらなく好きです。
子どもの頃は沢山身近に咲いてたのに、
最近あんまり見かけなくなったなぁ。


d0142935_22431491.jpg
午後はちょっとゆっくりしてから、
夕方義母と子どもと3人で小道をお散歩しました。
森の中にひっそりと咲いている桔梗。
なんともいえない風情。



d0142935_22232458.jpg
行きは少し降ってたけど、帰る頃にはすっかり雨もあがった。
プリン屋さんの前の道路で。
はっとするほどきれいな夕日。


d0142935_2223447.jpg
雨に洗われた空。


d0142935_22313798.jpg
お散歩の目的地は、毎日プールに通う道にあって
すっごく気になっていたプリン専門店『スイーツランベルセ』。

凝固剤を使わない焼きっぱなしのプリンだそう。
20種類以上の手作りプリンのほかに
お店ではプリンパフェやらプリンセットやら
「いろいろあって目移りしちゃいそう~。」
と思って行ったら、カスタードプリン2個と
生クリームプリン3個を残して売り切れ!

とりあえず人数分の5個全部を買い占めて帰ってきました。
私たちが買い占めたその瞬間に入ってきて
「今売り切れましたっ」と言われた3人連れのお客さんは
ちょっとにらんでた>私たちのこと・笑




ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

d0142935_22502853.jpg
義父が浦和の市場で買ってきてくれた本鮪の中トロ!
バーナーで少しあぶってから漬けにして。
ごはんが見えない!
贅沢の極み♪


d0142935_22485265.jpg
子どもの大好きな大根とあおげの煮物。
このおあげ、ちょうど油揚げと厚揚げの中間ぐらいの感じ。
とってもいい食感でした。
東京では売ってないなぁ。



d0142935_2249201.jpg
茄子炒め。
ちょこっとのお味噌と生姜で味付け。
これも私はサラダ菜とキムチと一緒に食べちゃった。


d0142935_22493688.jpg
薬味たっぷり冷奴。


d0142935_22495162.jpg
そしてトマト。


d0142935_2250555.jpg
スティックきゅうり&仙台味噌。
私が短く切りすぎたせいで
だいぶ独創的な盛り付けとなっとります(笑)



今夜もおなかは満タンです。

だけど実はこの後プリンを半分ばかり食べてます。(汗)
結構大きめなので、半分は翌日のお楽しみ。
ちなみにカスタードはじゃんけんの結果、子どもと義母が獲得!
カスタードの方がさっぱりです。
でも食べてみたら生クリームもカスタードもそれぞれおんなじくらい美味しかったょ。
それから器がコロンと丸くてかわいいので、もらって帰ることにした。
何入れようかなぁ☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-08-14 22:12 | おでかけ