2009年 07月 03日

今日もちりめん亭

金曜日恒例のコース。
4時半から6時まで英語教室。
その後子どもと2人でおじいのお見舞い。(子どもは待合室で読書&お絵かき)
そして外食。

今日は姉と母と病院で行き会ったので一緒に晩ごはん。
病院の近くのイタリアンで、パスタやピッツァを食べました。
今日は母がご馳走してくれました。
ごちそうさま~。

予定外だったのでカメラを持参せず。
画像は・・・なしです。


食べ過ぎちゃった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka | 2009-07-03 23:45 | そとごはん
2009年 07月 02日

鮭のきのこ蒸し

~7月2日の晩ごはん~
d0142935_23323587.jpg


d0142935_23331741.jpg

・鮭のきのこ蒸し  鮭、しめじ、えのき、玉葱入り  かいわれ添え
当然ルクエで蒸しました☆今日も鮭がしっとり~。

d0142935_2333371.jpg

・牛タン厚切り焼き
まだ1パックとってある。
いつ食べようかなぁ♪

d0142935_23335733.jpg

・サラダ  サラダ菜、トマト、にんにくすりおろし、ごま油、醤油、酢、砂糖、塩、胡椒
おいしくできた~!にんにくすりおろしを入れたら、ちょっと焼肉屋さんのサラダ風。
サラダ菜ってあんまり使ったことなかったけど、このサラダにはぴったりかも。
すっごくおいしく出来たと自信満々に子どもに勧めたら、にんにくがぴりっときたらしくて却下された・・・(涙)
夫はおいしいって言ってくれたんだけどなぁ。

d0142935_23343342.jpg

・白瓜のぬかづけ
・お豆腐と長葱とわかめのお味噌汁

d0142935_23345470.jpg

・とうもろこし
自分がとうもろこし大好きなので、ついつい見ると買っちゃう。(なにげに炭水化物取りすぎだよね・汗)
これももちろんルクエでチン。
2本を半分ずつに切って、レンジで6分から7分。
あっという間においしく蒸しあがります。
去年までは蒸し器で蒸してたので、超お手軽になりました。
ますますとうもろこしを買っちゃいそう。

d0142935_23351453.jpg

・さくらんぼ




今夜の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka | 2009-07-02 23:31 | うちごはん
2009年 07月 02日

ルクエってこれのこと♪

d0142935_23242881.jpg

ずいぶん遅くなったけど、ルクエの写真を載せておきます。
見た目はちょっと頼りない感じなんだけど、これがどうしてどうして、いいお仕事してくれてます☆

便利なキッチングッズに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka | 2009-07-02 16:22 | うつわ
2009年 07月 01日

冷し中華もルクエ

~7月1日の晩ごはん~
d0142935_23181094.jpg

・冷し中華 蒸し鶏、きゅうり、錦糸卵、トマト
・きゅうりと白瓜のぬかづけ

d0142935_23211236.jpg

蒸し鶏をルクエで作ってみました。
しっとり~☆近寄ってみると分かるでしょ?
もう少し短い時間でもいけるかも。

ほんとに大活躍のルクエに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka | 2009-07-01 23:17 | うちごはん
2009年 06月 30日

タコライスがほんとに好きみたい

~6月30日の晩ごはん~
d0142935_2315683.jpg

・タコライス
・お豆腐とわかめのお味噌汁

どんだけ好きなんでしょ>タコライス。
だって簡単なんだもん・・・(笑)


いくら食べても飽きないタコライスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

# by yuriaoka | 2009-06-30 23:14 | うちごはん