まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 93 )


2009年 07月 04日

キッザニアのちラーメン

d0142935_14185498.jpg
もうかれこれ4ヶ月近く前に予約したキッザニア。
土日の予約を取ろうとすると、そのくらい時間が必要です。
で、実は学校でバザーの反省会など3つも会議があったのにぶっちぎり。
あまりに前に予約をとると、さすがに予定が入ってきますねぇ。
でもみんなに「行っておいでよ~」と快く言ってもらって行ってきました。

土日の昼の部は9時から3時の6時間。
ってことはよっぽど混雑してるのかと思いきや、そうでもなく。
今までで最高の6つのお仕事(そのうち2つは同じものなので5種類)を体験できました。
今日はお友達と2人、はぐれることもなく、喧嘩することもなく、充実したキッザニアライフを楽しめたようです♪
よかったね☆

私は友達に愚痴を聞いてもらい、相談にのってもらい、これまた楽しい時間を過ごすことができたのでした☆



d0142935_1419743.jpg
終わる頃に夫も合流して、いつものラーメン。
これは塩とんこつラーメンかな? 夫。



d0142935_14192071.jpg
醤油ラーメン  子ども



d0142935_14193374.jpg
見たまんま餃子。
自分が食べたつけめんは写真撮り忘れた・・・。



d0142935_14315011.jpg
ラーメンを夕方5時頃食べたので、夜ごはんはスイカだけ。
のつもりが、11時頃お腹が空いて夫とおにぎり食べちゃった・・・。
これが太るんだよねぇ。
わかっちゃいるけどやめられない(汗)




楽しかったキッザニアに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-07-04 21:17 | おでかけ
2009年 05月 05日

春の軽井沢その13~最後の晩ごはん~

d0142935_0595420.jpg
3時のおやつに食べたゼリー。
お名前つき☆
もちろん子ども作。



~5月5日の晩ごはん~
d0142935_0574731.jpg



d0142935_058564.jpg
ハンバーグワンプレート

・ハンバーグ TSURUYAで買った冷凍食品。
 4個で299円だって!お安いわぁ。
 お鍋で袋ごとぐらぐらあっためただけ。
 ソースはケチャップ、ソース、バター、牛乳、酒、水、砂糖など。

・トマト&ベビーリーフ(信州産ってあった)
・ちっちゃいオムレツ
・アスパラガス こちらも信州産
・私だけアボカド



d0142935_0582963.jpg
・余ってた冷凍海老炒飯



d0142935_0593559.jpg
・冷凍甘エビシューマイ
・お豆腐のお味噌汁



d0142935_102424.jpg
夜もデザートつき♪
もちろんこちらも子ども作。
もうすっかりばっちりなオレンジゼリー☆



ここ数日、普段殆ど買わない冷凍食品やお惣菜のお世話になりました。
「最近のお惣菜はおいしいねぇ。これじゃ作るよりいいかもね!すっかり味をしめちゃうかも~☆」と言ったら、夫と子どもに即座に却下されました(笑)。
「具合が悪いときと、PTAで時間がないときだけ!」って釘をさされた。
そんなにラクなことはいつもいつもは許されないようで・・・(汗)。

軽井沢での最後の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-05 23:53 | おでかけ
2009年 05月 05日

春の軽井沢その12~中華ランチ~

~5月5日のランチ~
d0142935_168051.jpg
GRAND XIV 軽井沢』。
18号を追分方面に行くと左手にあります。
敷地がとっても広い。



d0142935_1681575.jpg
お腹がすいてやる気満々のふたり(笑)。



d0142935_1682498.jpg
『中国料理 翆陽』  入口。



d0142935_168348.jpg
席から見えるお庭。


d0142935_1685076.jpg
店内。



d0142935_1685836.jpg
テーブルセッティング。



d0142935_1691316.jpg
・本日のランチ 1818円(税・サ別)

このほかに食事(炒飯、ちまき、焼きそばから選ぶ)デザート、お茶つき。 
ひとつずつ出てくるのがあまり好きじゃない夫もうれしいワンプレート♪



d0142935_1611372.jpg
前菜
・くらげ
・ピータンと卵白
・蒸し鶏
・プチトマトとカリフラワーのマリネ

どれも丁寧に作られてます。
あっさりして食べやすい。



d0142935_16105126.jpg
・ホタテのサラダ

新鮮なほたてとあま~いレタスがいいかんじ。
春雨みたいなのは「うみそうめん」って言うらしい。



d0142935_16111511.jpg
・冬瓜のスープ

とろとろの冬瓜がおいしいこと。
自然でやさしい味がします。



d0142935_16103931.jpg
・海老とほたてのXO醤炒め 

海老もほたてもぷりっぷり。
そしてお野菜もおいしかった。
ズッキーニ、ナス、パプリカ、
エリンギ?みたいなきのこetc。
軽井沢のお野菜はほんとおいしぃ♪




d0142935_16112857.jpg
・小籠包

子どもの大好物小籠包!
ランチとは別に単品で注文。
1個300円×4個。
子ども2個、夫と私でひとつずつ食べました。
おいしかった☆




d0142935_16114185.jpg
・やきそば

食事はひとつずつ頼んで、3人で少しずつ食べた。



d0142935_16122018.jpg
・炒飯



d0142935_16132680.jpg
・ちまき



d0142935_16134040.jpg
デザート
・杏仁豆腐
・ゴマ団子
・フルーツ

デザートまでぬかりなくおいしかったです。
特にゴマ団子。
今まであんまりおいしいと思ったことなかったけど、
今日のはとってもおいしかった☆
皮がパリッと揚がって、中の黒ゴマあんが多すぎず甘すぎず。
もちろん杏仁豆腐も上品なお味。
これで2000円ならお得感たっぷり♪



いつも特別なことはしない子どもの日だけど、今回は子どもの希望で中華のランチに来ました。
久しぶりに小籠包にありつけた子どもは大満足。
追分までくればそんなに大混雑ってこともなく、おすすめの穴場です☆

子どもの日のランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-05 16:06 | おでかけ
2009年 05月 04日

春の軽井沢その11~手巻き寿司~

~5月4日の晩ごはん~
d0142935_15441224.jpg
とんぼ玉が冷える間、買い物へ。
「今日はなにがいい~?」って聞くと
「今日もお刺身がいい」という二人の意見で
手巻き寿司に決定。
よっぽど「TSURUYA」のお刺身が
気に入ったようで(笑)。



d0142935_15442470.jpg
鯛、甘エビ、まぐろ、いか、卵焼き、アボカド



d0142935_15443481.jpg
まぐろ、いか、かんぱち、信州サーモン、卵焼き、きゅうり

今日はこの信州サーモンがおいしかった~♪
あと鯛も。



d0142935_15444349.jpg
なかおち&万能ねぎ



d0142935_15445619.jpg
・えのきバター  家から持ってきたえのきで。



d0142935_15451048.jpg
・トマト
どこにいてもトマトは食べる(笑)。
・キャベツとお豆腐のお味噌汁



d0142935_1545226.jpg
・イチゴ白玉
子ども作。
今日はシロップ&ジャム☆
うまいっす❤



明らかに食べ過ぎてしまった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-04 20:43 | おでかけ
2009年 05月 04日

春の軽井沢その10~とんぼ玉体験~

d0142935_15295020.jpg
おさんぽの後は『ガラス ギャラリー アームス』へ。
子ども念願のとんぼ玉体験です。
今日もお店は大繁盛。

とんぼ玉体験は2100円。
時間は15分位です。
そのあと冷ますのに50分くらいかかります。



d0142935_1530297.jpg
お姉さんと一緒に頑張ってます☆



d0142935_15301128.jpg
水色だったのに、加熱するとこんな色に。
水玉、マーブル、ハートの3つの柄から選びます。
子どもは水玉をチョイス。

元の玉の色は水色。
水玉の場合はその他に3色のガラスを選んで
色をつけます。



d0142935_15302373.jpg
完~成!
ストラップ210円、上下の小さいガラスが210円。

涼しげでかわいいとんぼ玉ができました。



とんぼ玉の手作りストラップに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-04 15:29 | おでかけ
2009年 05月 04日

春の軽井沢その9~おさんぽ~

d0142935_1571425.jpg
ぷーと子どもと3人でおさんぽ。
ルビーちゃんは別口でおさんぽ済み。

しきりとにおいをかいだり。



d0142935_1572956.jpg
立ち上がったり。



d0142935_1574093.jpg
なんて名だろ?



d0142935_15211317.jpg
赤があり。



d0142935_1523266.jpg
白&ピンクもあり。



d0142935_1574935.jpg
そしてきみどりもある♪
そんな春❤



d0142935_1575915.jpg
子どもも撮影に夢中。



d0142935_158882.jpg
これもかわいい~。
・・・けど名前はわかんない(汗)。



d0142935_1582546.jpg
画像チェック中。



d0142935_1583912.jpg
紫のちっちゃなお花がじゅうたんみたい。



写真撮影に目覚めた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-04 15:06 | おでかけ
2009年 05月 04日

春の軽井沢その8~朝と昼~

d0142935_1457146.jpg
今朝のおめざ❤(もちろん子ども作)
オレンジゼリーにグレープフルーツ入り。
本格的なゼリーです。
朝からしあわせ♪



d0142935_14571563.jpg
『銀亭』の花豆パン。
カフェオレと一緒に食べました。



d0142935_14572650.jpg
そしてすぐお昼(笑)。
買っておいた冷凍の焼きおにぎり。
子どもはなんと4つも食べた!



のんびりゆったりの休日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-04 14:56 | おでかけ
2009年 05月 03日

春の軽井沢その7~寂しい晩ごはんtoランベルセのプリン~

~5月3日の晩ごはん~
d0142935_0105628.jpg


d0142935_0111124.jpg
・ひやむぎ



d0142935_0112438.jpg
・薬味  
錦糸卵、塩もみきゅうり、おろししょうが、梅干し、万能ねぎ



d0142935_0113552.jpg
・さしみこんにゃく
群馬が近いせいか、こんにゃくも安くておいしいです。



d0142935_0114528.jpg
・ソーセージ野菜炒め  新キャベツ、新玉ねぎ、ソーセージ
家で消費しきれなくて持ってきたキャベツと玉ねぎで。
そうそう、IHってやっぱりむずかしい。
急に焦げる~(涙)。
びっくりした。



d0142935_0115384.jpg
・トマト 軽井沢で食べるトマトはいつも甘いです♪



d0142935_0222640.jpg
・カスタード  夫
・キャラメル  子ども
・エスプレッソ  私

夫と子どもがプールの帰りに買ってきてくれた
スイーツランベルセ』のプリン❤
やっぱり軽井沢に来たらこれを食べなくっちゃ。
エスプレッソは初めてだったけど、
甘すぎなくて食べやすかったな。



今日のお昼の分までは昨日買い物しておいたんだけど、夜のことは全く念頭になく。
午後のプールには夫と子どもと2人で行ってもらったので、買い物に改めて行くのもめんどっちくなってしまった(汗)。
たぶん今日もTSURUYAは大混雑だろうし・・・。
おとうさん、おかあさんのストックからひやむぎを拝借しちゃいました。
勝手にすみません>おとうさん、おかあさん。(ってだいぶ勝手にいろいろ食べてる・・・)

GWなのにだいぶさみしかった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



軽井沢に来ると曜日とか日にちが全然わからなくなります>毎回。
そして何もしてないのに、1日があっという間。
癒されてるんだなぁ、きっと☆
[PR]

by yuriaoka | 2009-05-03 23:09 | おでかけ
2009年 05月 03日

春の軽井沢その6~それぞれのお昼ごはん&おめざ~

~5月3日のランチ~
d0142935_23574723.jpg
・海老炒飯
・アジフライ&キャベツ   子ども

昨日スーパーで買っておいた冷凍炒飯とアジフライ。
このTSURUYAのアジフライはいつ食べても身が厚い!
これで99円はすごくない?

アジフライはグリルで焼き直しました。
脂がいっぱい落ちてた。
それにしても言い訳のきかないほどの手抜き・・・(汗)。



d0142935_235756100.jpg
・海老炒飯
・もやしのお味噌汁  夫



d0142935_2358756.jpg
・アジフライサンドイッチ  私
アジフライにキャベツ、アボカドも入ってます。
おソースたっぷり、ボリュームたっぷり♪



d0142935_23581784.jpg
子どもが朝早く起きて作ってくれたオレンジゼリー。
お昼ごはんより前に頂きました。

昨日買ったオレンジジュース、ゼラチン、フルーツ缶で。
これがまたケーキ屋さんのゼリーみたいにおいしくてびっくり。
さっぱりしていくらでもいけそう❤
オレンジジュースが残ってるので、また作ってほしいって
リクエストしときました☆

しかしひとつ大変な失敗も。
この器をひとつ割ってしまったんです・・・。
おとうさん、おかあさん、ほんとにすみませんでした。
あぁ・・・。



おいしいおめざに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-03 17:56 | おでかけ
2009年 05月 02日

春の軽井沢その5~陶芸絵付け体験~

d0142935_23443291.jpg
アウトレットの中で絵付け体験>子ども。
Tシャツやさんの隣にあったのを見つけちゃって
どうしてもやりたくなってしまったらしい。
まずは好きな陶器を選びます。
このマグカップは1200円☆



d0142935_2345026.jpg
すっごく真剣な口元(笑)。
筆を持つ手にも力がだいぶ力が入ってるね。



d0142935_23451285.jpg
描きあがり~♪



d0142935_23452175.jpg
30分焼いて完成!



d0142935_23453181.jpg
反対側はレインボーょ❤
「2,3日は使わないで乾燥させてね」って言われました。

なかなか可愛くできたんじゃない☆



このマグカップにたっぷりの氷水を入れる予定の子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-02 23:31 | おでかけ