まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そとごはん( 63 )


2009年 07月 03日

今日もちりめん亭

金曜日恒例のコース。
4時半から6時まで英語教室。
その後子どもと2人でおじいのお見舞い。(子どもは待合室で読書&お絵かき)
そして外食。

今日は姉と母と病院で行き会ったので一緒に晩ごはん。
病院の近くのイタリアンで、パスタやピッツァを食べました。
今日は母がご馳走してくれました。
ごちそうさま~。

予定外だったのでカメラを持参せず。
画像は・・・なしです。


食べ過ぎちゃった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-07-03 23:45 | そとごはん
2009年 06月 26日

ちりめん亭でラーメン

~6月26日の晩ごはん~
d0142935_23424461.jpg

・中華そば  子ども

d0142935_2343089.jpg

・冷汁つけめん  私

d0142935_2343147.jpg

・野菜餃子

金曜日は、6時までの英語教室の後、一度帰ってると面会時間が終わってしまうので、子どもも一緒におじいの病院へ行きます。
でも子どもは面会できない病棟なので、たったひとり待合室でお留守番です。
小1時間。
子どもにとっては決して短くない時間だと思うけど、一言も文句を言わず待っています。
おじいの回復を心から願ってる子どもです。

そんな金曜日はすっかりラーメン屋さんが定番化しつつあるかも(笑)。
新商品の冷汁つけめん、さっぱりしてなかなかおいしかったです♪


以外にメニューが豊富なちりめん亭に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-26 23:28 | そとごはん
2009年 06月 15日

ららぽーとでラーメン

今日明日と子どもの学校はお休み。
振り替え休日と開校記念日。
つまり4連休。

そんな今日は子どもとふたり、ららぽーとにお買い物に行ってきました。
晩ごはんは、いつものラーメン屋さんで。
とんこつらーめん屋さんなんだけど、今日はじめてつけめんを食べてみました。
そしたらなんとつけ汁が冷たかった!
つけめんは大好きなんだけど、いつも途中からつけ汁がぬるくなるのが微妙だなぁと思ってたので、嬉しかった♪
カメラを忘れて画像がないんだけど・・・(汗)。


休日のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-15 22:47 | そとごはん
2009年 06月 06日

デニーズ

夜はデニーズで晩ごはん。
カメラを忘れた。
私はがっつりステーキ丼。子どもはとろとろオムライス。夫は好物の生姜焼き。

あぁ、野菜不足だなぁ。

今夜の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-06 23:21 | そとごはん
2009年 06月 02日

とんこつラーメン

~6月2日の晩ごはん~
d0142935_22574768.jpg


d0142935_2258170.jpg


d0142935_22582477.jpg


諸事情により、今日は近所のラーメン屋さんへ。
家に帰ってからメロン♪

ついつい注文しちゃうとんこつ塩ラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-02 22:57 | そとごはん
2009年 05月 31日

おいしいお蕎麦屋さん

~5月31日のランチ~
d0142935_2218693.jpg
お昼は義父母の家のそばのお蕎麦屋さんへ。
五目蕎麦 私、子ども
まぐろや海老天玉子焼きなど、色々のってておいしかった~☆

夫は天せいろ、義父は胡麻だれそば、義母はおろしそば。
(画像なし)


d0142935_22182520.jpg
・鴨のやきとり

他に玉子焼きと枝豆も頂いたのに、写真撮る前に食べちゃいました(汗)。
お腹空かせて行ったので、さいっこうに大満足!



何を食べてもおいしいおそばやさんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-31 22:16 | そとごはん
2009年 05月 24日

記念日のランチクルーズ♪

d0142935_2384954.jpg
明日5月25日は、私の誕生日&入籍11周年記念日。
そんなわけでお食事に行ってきました。
どこにいこうか考えて・・・
去年の秋、夫のお誕生日に合わせて、義妹夫婦がチケットを贈ってくれたランチクルーズに行ってきました!

秋は夫の体調が悪く(石がなかなか出なくて)行かれず。
なので、暖かい春になったら行こうと思っていたのでした。
プレゼントは「たまには夫婦でデートしてね」の粋なはからいだったんだけれど・・・
子どもも一緒に行っちゃいました。

船は竹芝桟橋から出港です☆


d0142935_239580.jpg
前を歩く夫と子ども。
結構男性の比率が高いかも。
後は家族連れ、お子さんが贈ってくれたと思しきご夫婦など。
団体さんもいくつかいらっしゃいました。

あいにく1日雨の予報だけど、子どもが「雨から晴れ女」なので大丈夫かな?
「雨から晴れ女」っていうのははじめ雨でも後から晴れてくるって言う意味。
子どもが産まれた時が、ちょうど台風が通り過ぎて雨があがった頃だったからに違いないと、今でも固く信じてます(笑)。

一方、私と夫は単独だとそうでもないのに、2人のイベントや旅行、おでかけは、かなりの確率で大雨を降らせるコンビ(涙)。
それが、子どもが産まれてからことごとく「雨から晴れ」になり、すっごくラッキー☆



d0142935_2392563.jpg
レストラン入口。



d0142935_2310247.jpg
たまたまなのか、子ども連れのお陰か、窓際のお席♪

前菜 モッツァレラチーズとトマトと生ハムとズッキーニ。
子どもも美味しいと喜んで食べられるようになってびっくり。
あっ、でもズッキーニは食べずに私にくれました(笑)。



d0142935_23101967.jpg
「お腹すいた、お腹すいた」と連呼する家族3人。
パンも食べまくり(笑)。
2回おかわりしたし。



d0142935_23103579.jpg
むしゃむしゃ食べてるうちに
レインポーブリッジが見えてきた!



d0142935_23105327.jpg
おぉ、レインボーブリッジの下はこうなってるのね。



d0142935_2311815.jpg
カリフラワーのスープ



d0142935_23112523.jpg
まとう鯛(?)のソテー
白ワインとバターとケイパーのソース。たぶん。



d0142935_23114236.jpg
夫と子どものメイン
帆立のトマトソース
この帆立、すっごくでかかった~☆



d0142935_23115791.jpg
私のメイン
子どもがお肉もお魚も両方食べてみたいと言うので、私はお肉をチョイス。
帆立と交換しつつ食べました。
八丁味噌ベースのおソースがさっぱりしてたな。
この両方是非食べてみたい!っていうのがまさに食いしん坊の証



d0142935_001698.jpgデザート
夫と私はコーヒー、子どもは紅茶を飲んでしめくくり。
紅茶を飲んで「この紅茶いい香り」とか言ってる子どもにびっくりした。
紅茶なんて、殆ど飲んだことないのに・・・。
いつの間に飲めるようになったのかしら?
「デザートが甘いからちょうどいい♪」んだそうで(笑)。
食いしん坊の血筋おそるべし!


ナイフとフォークを使って、時間をかけて出てくるお食事にも少しずつ慣れてきた子ども。
義父母がカジュアルなところから少しずつ練習に連れて行ってくれたお陰です。
本人も、食事も会話もリラックスして楽しめるところまでになりました。
子どもは「これの何々がおいしい」とか「これはなになにが入ってる?」とか会話がすっかり食いしん坊なので、一緒に食事に行くととっても楽しいのです。
私と子どもとでおおいに食について語り合い、それを夫が聞いていると言う、なんともしあわせなお食事会でした。

すてきなプレゼントをくれたjimakeiちゃん、だんなさん、ありがとう~♪


d0142935_23121633.jpg
食後にはデッキにも出てみました。
このときは雨もあがったので、家族で写真も撮れました。

ちょっと薄日がさした瞬間もあって、さすが「雨から晴れ女!」

そうそう写真と言えば、最近子どもが写真を撮ってくれます。
後から見ると、子どもが撮った写真は、夫も私も表情がやわらかい。
子どもが大きな真っ黒いカメラを向けてるのを見ると、ついつい顔がほころんじゃうのかな。
コレがまた、ブレもせずなかなか上手に撮ってくれます(←又出た、親ばか)
写真は撮る人と撮られる人の関係や距離が現れるものなんだってことを知りました♪



d0142935_2312328.jpg
船の外観



d0142935_23125251.jpg
傘をまわして飛び跳ね歩く子ども。
「雨に唄えば」が聞こえてきそう☆

夫と子ども、義妹夫婦や義父母のお陰で、
ほんとにとっても素敵な記念日を過ごすことができました。
こうしてしあわせに歳を重ねられるのも、周囲の人々の支えがあってこそだと、最近ますますそう感じることが多くなりました。
ちょっとうそ臭く聞こえるかもしれないけれど、本当に心から感謝感謝なのです♪




羽田空港まで行ってUターンしたランチクルーズに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-24 23:07 | そとごはん
2009年 04月 18日

夫と子どもでデニーズ

なんだけど画像なしです。

私は今日ついに記録更新。
朝の9時半から夜の9時半まで学校にいる羽目に。

日舞のお稽古の送り迎えを夫に頼み、夫の英語の授業にも子どもを連れて行ってもらって、お昼は2人でマック。
夜もついに私は晩ごはんには間に合わず、2人で食べにいってもらいました。
デニーズに行ってきたんだって☆
夫がこの週末、出張じゃなくて助かりました。

こんなに頑張ったのにまだ終わらず、明日も9時に出勤予定です(涙)。
は、は、果てしない~(泣)。

子どもが食べたらしいスパゲッティミートソースの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-18 23:49 | そとごはん
2009年 04月 06日

ラーメン食べにいったけど

カメラ持っていくのを忘れました(汗)。
今日は朝9時から夜7時まで学校。
まるで会社並みの滞在時間だったなぁ。
午前中は入学式。
午後はひたすら総会の資料作り。
遅くなっちゃったので、子どもとラーメン食べに行きました。
カメラ忘れたのも玄関でたところで気づいたけど、もう取りにいく気力がなかった~。
ちなみに食べたのは、
スーランタンメン  私
五目らーめん  子ども
あと野菜餃子。
おいしかったです・・・でも疲れた。


画像なしの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-06 22:49 | そとごはん
2009年 04月 02日

今日もラーメン

~4月2日の晩ごはん~
d0142935_18195227.jpg
醤油ラーメン  子ども
塩ラーメン&ミニ炒飯  私



注文しておいたものがあって近所のイトーヨーカドーへ。
晩ごはんはフードコートでラーメンにしちゃいました。
ラーメンて続けて食べても飽きませんねぇ♪

意外とおいしいフードコートのラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-02 23:20 | そとごはん