カテゴリ:ていくあうと( 21 )


2009年 07月 05日

公園でモスバーガー

~7月5日のランチ~
d0142935_14382219.jpg
子どもが遊びに行ってる間に、夫と2人でおじいのお見舞いへ。
帰り道、久しぶりにモスバーガーに寄りました。
曇りで涼しかったのもあって、モスバーガーのすぐ近くの公園で食べることに。
夫と2人で公園でお昼を食べるなんて、何年ぶりかなぁ。
そういえば結婚前はレストランに行くより、公園でのんびりお昼寝派でした(笑)。
たまに夫婦でデートっていうと、なんとなくレストランって思い込んでたけど、こっちの方がいいかも♪

そうそう。
昔から鳩が寄って来ると一生懸命追い払ってた夫。
若い頃と変わらない動作をほのぼの見てたら、近くにいた小さい男の子が、全くおんなじことをし始めた♪
おもしろい☆



d0142935_14364638.jpg
モスバーガー  夫



d0142935_1437465.jpg
海鮮かき揚げ  夫



d0142935_14371737.jpg
名前忘れた・・・贅沢バーガーとかそんな感じ。  私



d0142935_14373090.jpg
ポテト
「メロンソーダがいまいち」って夫がちょっとがっかりしてました(笑)




夫の大好きなモスバーガーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-07-05 15:34 | ていくあうと
2009年 06月 09日

おぎのやの釜飯

~6月9日の晩ごはん~
d0142935_22285424.jpg

・おぎのやの釜飯
軽井沢から帰って来た義父母が買ってきてくれました♪
いつ食べてもおいしい☆

d0142935_2229823.jpg


d0142935_22292222.jpg


d0142935_22295158.jpg

・トマト
・お豆腐となめこのお味噌汁
おいしい軽井沢のなめこももらいました。

d0142935_2230825.jpg

・こちらも頂きもののさくらんぼ

ごはんを作らなくて良かったので、楽ちんでした。
おとうさん、おかあさんに感謝感謝☆


名物横川の釜飯に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-09 22:27 | ていくあうと
2009年 05月 17日

揚げ物食べまくり

~5月17日の晩ごはん~
d0142935_13484640.jpg


生憎のお天気だった今日、区のわんぱく相撲大会が行われました。
朝7時半から夕方5時半までまさに1日仕事。
子ども達の熱い戦いを応援してたら、すっかり声が枯れた~。
我が家の子どもも出場してくれると、応援ももっとやりがいがあるんだけど、去年も今年も出場せず。。。
「出たら?」って言っても「ムリ!」ってひと言で断られた(泣)。

そんな1日を終えたら、やっぱりごはんつくる気力が残ってなくて、お弁当。
久しぶりに揚げ物いっぱい食べちゃいました。
たまに食べるとおいしいけど、食べた後にのどが渇く渇く。
お水をがぶがぶ飲みまくりました。

夫が買ってきてくれたお弁当に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-17 22:47 | ていくあうと
2009年 05月 06日

ピザを食べました

今朝8時頃軽井沢を出発し、10時半には家に帰り着きました。
まったく渋滞しなくてよかったです。
行きは夜中なのにちょっと混んだので、ちょっと心配してたんだけど、夫の綿密な計画により無事帰還。
その後なぜかず~っと寝入ってしまい、夜も寝入ってしまい。
疲れることは何もしてないはずなのに・・・。
結局晩ごはんはピザハットでデリバリー。
私は寝てたので(後で起きて食べたけど)画像なしです。

はぁ~、ぐうたら主婦がパワーアップしてます(汗)。

久しぶりのピザハットに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-06 23:15 | ていくあうと
2009年 05月 01日

初❤クォーターパウンダー

~5月1日の晩ごはん~
d0142935_1253682.jpg
・クォーターパウンダーチーズ  私
・ジューシー赤唐辛子チキンバーガー  夫
・ハッピーセット  子ども
・ビックマック  おじい
・チキンナゲット  みんな
・ファンタグレープ  夫&子ども
このほかにポテトあり。

マックがいっぱいだよぉ~!



d0142935_1254663.jpg
でかいバーガーは包み紙じゃなくてケースなのね。



d0142935_126086.jpg
おぉ~、肉デカッ!
お肉がおっきいせいか、ふつうのチーズバーガーより
ちょっとしょっぱく感じるかも。



夜軽井沢にいく日はいつもマック。
今日はいつもより出発が遅いから、家で食べました。
色とりどりの包みにちょっと興奮❤
おなかぺこぺこ&ちょっと時間も早かったので、以前から食べてみたかったクォーターパウンダーに挑戦!
でっかくてほんとお腹いっぱい。
軽井沢についたのが夜中2時ころになっちゃったけど、全然お腹すかなっかたし。
それにしてもこれっていったい何キロカロリー?
確認するのが怖いっす・・・。

マックの晩ごはんに大喜びの子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-01 20:04 | ていくあうと
2009年 03月 30日

チーズ屋さんのピッツァ

~3月30日のランチ~
d0142935_1715250.jpg
小海老とにんにくのピッツァ



d0142935_172713.jpg
生ハムのピッツァ



一昨日義母が持ってきてくれたピッツァ。
軽井沢の『アトリエ・ド・フロマージュ』の本格ピッツァです。
食べる1時間前くらいに冷凍庫から出して自然解凍して、フライパンでふたをして焼きました。
薄い生地がおいしぃ。
それぞれ使ってるチーズがちがうみたいで、飽きずに最後までおいしく頂きました♪
おかあさん、ごちそうさまでした~☆

お家で食べる本格ピッツァに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-30 17:08 | ていくあうと
2009年 03月 29日

チーズバーガー100円

~3月29日のランチ~
d0142935_0472428.jpg
チーズバーガー  私
なんかWBCのお陰でお買い得らしいが良く分からん。
それとは逆にハッピーセットは値上がりしてたぞぃ。
ハンバーガーセットが450円。
春休みくらいハッピーセットはかわいいお値段にしてほしいっ。



どうしてもマックが食べたいとダダをこねた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-29 16:46 | ていくあうと
2008年 10月 26日

ほっともっと

~10月26日の晩ごはん~
d0142935_9392744.jpg
・豚すき焼き丼  夫、子ども、おじい



d0142935_9394825.jpg
・のり弁  私



d0142935_940215.jpg
・インスタント味噌汁



今朝は5時半起床。7時学校集合。
夕方6時にひとあしお先に失礼して帰宅。
帰りにお弁当やさんに寄りました。
帰宅後、子どもとお風呂に入ってうとうと。
夫がフットサルから帰ってから一緒にお弁当を食べて、9時には子どもと寝ました♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


無事、滞りなく終わってほんとによかった★
[PR]

by yuriaoka | 2008-10-26 20:36 | ていくあうと
2008年 10月 20日

おにぎりランチ

~10月20日のランチ~
d0142935_170097.jpg

・オホーツクサーモンと帆立の炊込御飯おにぎり
・辛子明太子おにぎり

本日の私のランチ♪
最近セブンイレブンのおにぎりって、もちもちしてる★


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆

[PR]

by yuriaoka | 2008-10-20 17:04 | ていくあうと
2008年 09月 24日

初☆クリスピークリームドーナッツ

歌舞伎座の帰り。
昨日オープンしたという松坂屋の地下の無印良品と、阪急モザイクのキャトルセゾンでちょこっとお買い物。

無印は有楽町まで行かなくてよくなって嬉しい。
ちなみに松坂屋はそのほかもリニューアルしたみたいで、1回ではあのバームクーヘンの「ねんりん家」が入って行列が!
地下1階も食料品売り場になってました。(前から食料品売ってたっけ?)
浅草の芋きんつばで有名な「満願堂」も入ってた。

その後、有楽町へ。
初めてクリスピークリームドーナッツを買ってみましたょ。
今日の待ち時間は25分。
短くない?
今は毎日こんなもん?

d0142935_2364013.jpg

ドーナッツを作ってるところ。

d0142935_2365824.jpg

とりあえず箱。大きい箱か小さい箱を選べます。

d0142935_2371194.jpg

じゃじゃ~ん♪
なんだかチョコばっかりになっちゃった。
10個買うと2個おまけしてもらえます。(セットのじゃなくても)
どれでも1個180円。
並んでる時に配られる揚げたての試食がやばいね(笑)
ほわっほわなんだも~ん。
あれ食べさせられたらいっぱい買っちゃうよぉ。
ま、うちはみんな甘党なので、心配しなくてもちゃちゃっとなくなると思うけどね(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_23163841.jpg
・らーめん  子ども


d0142935_2317115.jpg
・海鮮そば  私


お買い物のあと、交通会館の地下のラーメン屋さんで晩ごはん。
このフロア、微妙に昭和の空気が漂ってます(笑)
でもお味は良かったですょ。
ラーメンの後はやっぱりアイスだよねってことで、itociaに行ったんでした。
そしたらなぜかドーナッツの列に並んじゃったんだよね。
自分の行動がよく分からん(笑)
[PR]

by yuriaoka | 2008-09-24 23:22 | ていくあうと