まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 27 )


2009年 06月 19日

北海道から

d0142935_23175494.jpg
夫が北海道出張から帰ってきました。
初☆生キャラメル!
ほんとにおいしくてちょっとびっくりしました。



d0142935_23181099.jpg
こっちは苺味。
もう1種類はプレーンな味。



d0142935_23183285.jpg
プリン。



d0142935_23184719.jpg
じゃがポックル。
あと白い恋人もありました。
北海道はおいしいスィーツがいっぱいですな♪



一番好きなじゃがポックルに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-19 23:16 | おやつ
2009年 06月 13日

ぶどうゼリー

d0142935_1261138.jpg

子どもが作ったぶどうゼリー♪
100%グレープジュースにぶどう入り。
これまたおいしく出来ました☆

晩ごはんは・・・もちろん残りのハヤシライス。

おいしいぶどうゼリーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-06-13 23:25 | おやつ
2009年 04月 10日

満願堂の芋きん♪

d0142935_2142131.jpg

英語教室の前にちょっと腹ごなし。
満願堂の芋きんです。
昨日銀座の松坂屋に寄った時に買ってきた。
久しぶりに食べたけど、この自然な甘さの芋きんは、いくつでも食べられちゃいそうです。
しみじみおいしかったなぁ☆

大好きな芋きんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-10 20:42 | おやつ
2009年 03月 05日

夫の北海道みやげ

d0142935_2362793.jpg
d0142935_2364550.jpg


北海道から大阪を経由して昨日帰ってきた夫のおみやげ。
ロイズのチョコポテトチップスは私のリクエスト。
これが一番好きだぁ~☆

箱が持ち帰りにくいらしいチョコポテトチップスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-05 23:00 | おやつ
2009年 02月 25日

カステラってやさしい味

夕方学校から帰った子どもは急いでお習字へ。
そしてほんの30分の時間も無駄にせず、お友達と遊びにいくところはさすがだょ。
その後5時から7時まで某習い事の体験へ行って来ました。
大至急帰ってきてのご飯はレトルトカレーにサラダ(汗)。
私は自転車をかっとばして今夜も学校。
2月3月4月は夜の会議が多いのぉ(涙)。
プリントを大量に印刷して9時過ぎに帰宅しました。

d0142935_025068.jpg

私もレトルトカレーを食べてから、ひとりゆっくりカステラ食べました。

レトルトカレーでもいいよぉって言ってくれた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



オランダケーキと一緒に頂いたカステラ。
忙しかった今日一日を癒してくれるやさしい味でした☆
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-25 23:01 | おやつ
2009年 02月 14日

子どものバレンタインデー♪

d0142935_1554565.jpg
11日の日に2人で作っておいたチョコ。



d0142935_15542223.jpg
今日ラッピングしました。
2月なのに気温22度って!
底に保冷材をいれて溶けないように。
溶けたら悲惨だもん・・・。



d0142935_15543981.jpg
作ったのはコレ。



子どもが1年生の時から好きな男の子のために作ったチョコ。
去年は「そんなのやんなくていい!」って買ってあげなかったんだけど、
ずっとひとりの子が好きだというし、みんなに配って歩くわけじゃないならと許可しました(笑)。
こういうのってお返しもしなくちゃならないから、むやみやたらにみんなに配るのもかえって迷惑になるかなぁって。
でも好きな子に告白するならいいよね☆
3年生になるとクラス替えもあるし。

その肝心のチョコ。
相手の男の子が留守でまで渡せてないです。
ポストにも入らなかったんだって。
帰ってきたら電話をくれるように留守電に入れてあるけど、今日中に渡せるといいね☆

チョコは作った中から2粒だけ、子どもから夫にもプレゼント。
こちらは日頃の感謝を込めて。
夫はだいぶ喜んでました☆

子どもがはじめて(っていうか私も初めて・笑)作ったチョコに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



もちろん私からは特になし。
いひっ☆
っていうか、夫がもらってきたのを食べるのが私の係なのに、今年は土曜日でもらえないんだなぁ・・・。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-14 16:04 | おやつ
2009年 02月 09日

ご褒美スイーツ♪

d0142935_2193468.jpg
実は昨日パン&ケーキやさんで
こんなものも買ってました。

クリームブリュレ  子ども
ちょっと大人の味だったね。
お酒がはいってたみたいで
半分くらいでギブアップ(笑)。



d0142935_2194894.jpg
シュークリーム  大人3人
ちょっとあまかったけどおいしかったです☆



子どもががんばった日のご褒美に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-02-09 21:14 | おやつ
2009年 01月 26日

ぺこちゃん健在!

d0142935_15203041.jpg
先日母と姉が遊びに来てくれたときのおみやげ色々。
カップ入りプリン。
色々な絵があります。
これ、見た目だけかと思いきや、
とってもバランスのいいプリンだった!
すごくおいしかったです。



d0142935_1521747.jpg
袋から出して写真撮ればよかったな。
これは初めて食べた!
しっとりしててふわっふわ☆



d0142935_15214250.jpg
シュークリーム。
個人的にはシュークリームの皮はパリッとしてるのが好き。
でも生クリームとカスタードと両方入ってるのがいい感じ。



d0142935_15212340.jpg
おぉ、懐かしい~!
ぺこちゃんのほっぺ。
昔大好きだった~♪



d0142935_15221765.jpg
これは蒸しきんつばだって。
あんこもいいよね。
あっ、もちろんこれは不二家じゃないです。



なんだかんだ言ってやっぱり大好きなぺこちゃんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



子どもがぺこちゃんの顔を見て「なんでべろこうなってるの?べろ出てないほうがかわいいのに・・・」だって。
って、べろ出てなかったらぺこちゃんじゃないじゃん!
世代の差を感じるわぁ(笑)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-26 15:37 | おやつ
2009年 01月 25日

ベルギーチョコで一息♪

d0142935_235048.jpg


午後PTAのお仕事から帰ってから、子どもが遊びに行ってる間、ちょこっと夫と珈琲ブレイク。
義妹が送ってくれたベルギーチョコを2つずつ。(もちろん帰宅した子どもも食べた☆)
私はちっともチョコ通じゃないけど、義妹からもらうベルギーチョコはほんとにおいしぃ♪
ちょっとずつちょっとずつ大事に食べてます☆
Kちゃん、いつもありがとうね♪

おいしいベルギーチョコに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-25 22:01 | おやつ
2009年 01月 18日

金時豆おしるこ♪

d0142935_1750476.jpg

やっと煮ました>金時豆~!
manaさんのところで金時豆のおしるこを見てから、ずっと作りたいと思ってました。
沖縄では小豆より金時豆のおしるこの方がメジャーなんですって。
てんさい糖と黒蜜で煮てみました。
黒蜜がいい仕事してるかも☆

画像は4時半までたっぷり遊んできた子どものおやつ。
本来ならお豆を一晩お水につけるんだろうけど、昨日準備してなかったので、今日はすぐ作る方法で。
そのせいかちょっと壊れちゃったお豆も結構あったり(汗)。
今回はおしるこにしたかったので、ちょっと水分多めです。
次回は箸休めになるような煮豆も作ってみたいな。
こんなにお豆に夢中になってしまうなんて、やっぱり歳のせい?・・・だよね~(笑)。

初体験の金時豆おしるこに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-18 17:47 | おやつ