まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

リクエストはハヤシライス♪

~5月27日の晩ごはん~
d0142935_1523772.jpg

・ハヤシライス  ターメリックライスで♪

d0142935_153043.jpg

・サラダ  レタス トマト、きゅうり、ツナをポン酢で和えたもの

d0142935_1532036.jpg

・オムレツ  ちょこっとだけ残ってた餃子の具を炒めてから、卵に混ぜて焼いた

d0142935_1533755.jpg

・なすのぬかづけ
・大根と油揚げのお味噌汁

タコライスとハヤシライスとどっちがいい?って子どもに聞いたら「ハヤシライス!」と返ってきた返事。
どっちも簡単すぎるメニューなのはご愛嬌ってことで(笑)。
普段あまりお米を食べない子どもも、こういう何とかライスのときはごはんも結構食べます。
それにしても、サラダを食べて「酸っぱ!!!」って顔をしかめてたけど、そんなに酸っぱくないんだけどな?
どうも酸っぱいものだけは、なかなか大丈夫になりません。
あとはニラ(餃子以外)、葱、セロリ、茗荷、大葉、三つ葉なんかなの香りの野菜もだめだなぁ。


手抜きの定番、ハヤシライスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



昨日今日と、ここ1週間分のごはんをアップしたわけですが、さすがに1週間も休むと周囲の人々から
「ブログなんで更新しないの?」と連呼されました(笑)。
そして昨日はついに夫にまで「おかあはブログ、一体どうしちゃったの?全然更新してないじゃん?」と言われ、
「え、気づいてた?」と答えたら「あたりまえじゃん。サボりすぎ」とのお言葉を頂きました(汗)。
妻への関心がまだあることをありがたく受け止めつつ、頑張って更新してみました。

こうしてみると、私はやっぱり夫に何か言われるのが一番効果があるのかも。
ま、あまりいいことは言われないんですけどね・・・(汗)。
基本、どこへ行っても「怒られキャラ」です(笑)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-05-27 22:01 | うちごはん


<< キャンディおにぎりby子ども      ハンバーグ☆黄金の味風味 >>