まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

ハンバーグ☆黄金の味風味

~5月26日の晩ごはん~
d0142935_143862.jpg


d0142935_14382714.jpg

・ハンバーグ しめじ、椎茸入りソース  レタス、トマト添え
初めて買ってみた「焼肉のタレ 黄金の味 甘口」で味つけ。なかなかよい感じです☆

d0142935_14384769.jpg

・とろ茄子 茄子、しおもみきゅうり、梅干いり  めんつゆで味つけ
去年manaさんのところで教わったとろ茄子。
子どもが大好きで、「作って作って」と言われてたのをやっと作りました。
その子どもに「お願いだから、私の大好物に梅干は入れないで」と言われてしまった(笑)。

d0142935_1439427.jpg

・茄子ときゅうりとセロリとにんじんのぬかづけ
・お豆腐とわかめのお味噌汁
子どもがお豆腐とわかめのお味噌汁が好き(長ネギは嫌い)なので、ついつい最近こればっかり。
もうちょっとお味噌汁の種類を増やさないとなぁ。

久しぶりのハンバーグに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



今日、4年ぶりにアメリカから帰国した友人宅へ行ってきました。
中学、高校から一緒なので、かれこれ20年以上の付き合いになります。
もう1人の友人shimaちゃんと一緒に彼女の家を訪ねて、おいしいカレーをいただきました。
アメリカ仕込のおしゃれなカレー。
キャンベルの缶詰を使って作る画期的なレシピだった!
なんでカメラを持っていくの忘れちゃったんだろ?
shimaちゃんにはケーキをご馳走になっちゃいました。
2人に「お誕生日おめでとう」って祝ってもらえて嬉しかったです。
そうそう、2人とも「自分が36歳なんだか、37歳なんだか、もう訳わかんなくなってる」って言ってました。
自分の歳がわかんなくなってるのって、私だけじゃなかったんだと思って、ちょっとホッとした。
そうよね、歳なんか意識しなくていいよね?
[PR]

by yuriaoka | 2009-05-26 14:37 | うちごはん


<< リクエストはハヤシライス♪      感謝する日☆ >>