まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

鶏ごぼう炒飯ワンプレート

~5月24日の晩ごはん~
d0142935_13365654.jpg

・鶏ごぼう炒飯 いり玉子のせ 一鶴のひな鳥、昨日の蒸し鶏の残り、ごぼう、長葱、にんにく、しょうが入り
いり玉子は子ども作。一鶴の鳥がおいしいので、何もしなくてもおいしい炒飯が出来ました。
・サラダ菜、トマト
・お豆腐とわかめのお味噌汁

ランチクルーズの後、子どもはウィンドウショッピング、私はドライブを希望したものの、「今日は雨だから」の夫の一声でまっすぐ帰宅。
夫と子どもはwiiで遊ぶことに。
そして私はそのままお昼寝に突入(笑)。

というのも今週は3日間、夜9時過ぎから朝の4時までバザーの資料作りをしていたので、眠いこと眠いこと。
そんなわけで、更新も滞ってしまったわけですが・・・。
学校で遅くまでPCの作業をやらずに、家でやるように夫に言われてから、家に持ち帰ってやってます。
子どもが寝た9時過ぎからはじめるんだけど、はっと気づくと3時過ぎててびっくり。
そこから慌てて終わらせようとして、なんとかきりがよいところまでやると4時になるという。
今週はおもいっきり寝不足だったので、このお昼寝はありがたかったです♪

そして起きたらもうすっかり夕方。
今日はお昼にごちそうを食べたことだし、簡単に鶏ごぼう炒飯を作って食べました。
子どもが上手にいり玉子を作ってくれて、盛り付けてくれた☆

残り物の炒飯ワンプレートに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-24 23:35 | うちごはん


<< 感謝する日☆      記念日のランチクルーズ♪ >>