まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

カップケーキごはんby子ども

~5月23日の晩ごはん~
d0142935_20422537.jpg

・冷麦  蒸し鶏、錦糸卵、塩もみきゅうり、万能葱、梅干
・トマト
・きゅうりとセロリのぬかづけ

d0142935_20424323.jpg

・カップケーキごはん  子ども作☆  桜でんぶ&鮭フレーク

今週から子どもが学校のウィークエンドスクールのヒップホップ教室に参加します。
いろんな教室があって、先生もちゃんとした人を招いてやってます。
よさこい、バトン、カラーガード、ネイチャー教室、料理、音楽教室などなど、かなりの子どもが参加してます。
今まで、土曜日は日舞のお稽古が11時から12時まであったので、ウィークエンドスクールには参加してなかった子ども。
でもどうしてもヒップホップはやりたいと言うし、午後1時半から3時までなのでOKしました。
その後はまたすぐお習字で、ほんとハードな土曜日です。

そんな土曜日は一緒に学校へ行って、私はPTAのお仕事。
4時までには帰るつもりが、やっぱり終わらず6時過ぎてしまった・・・。

そして大急ぎで帰宅したら、かわいいカップケーキごはんが出来てました!
ちょっと前から「桜でんぶと鮭フレークを買ってきてね」と言われてたので、前日に買っておいたのでした。
実はでんぶ~?って若干疑い気味だったんだけど、これがまたまた侮れない!
でんぶの甘さと鮭の塩気が相まって、おいしいのだ~。
「ちょこっと緑をかざりたい」という子どもにはかいわれを渡して飾ってもらった。
かわいくておいしいカップケーキごはんをみんなで少しずつ食べました♪

今夜も低カロリーで体重が減ったと喜んでる夫に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-23 20:40 | うちごはん


<< 記念日のランチクルーズ♪      鮪の漬け丼 >>