まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

鶏ごぼうこんにゃく炒めと鮭のホイル焼き

~5月21日の晩ごはん~
d0142935_18491113.jpg


d0142935_18493033.jpg

・鶏ごぼう炒め  鶏もも、ごぼう、こんにゃく入り  たまり醤油、砂糖、酒、みりん、梅酢などで味つけ
たまり醤油で味つけしてるので、色は濃いけど味はそうでもないです☆
こんにゃくは頂いた鹿沼のこんにゃく。ぷりぷりしておいしかった~。
 
d0142935_18494947.jpg

・鮭のホイル焼き 鮭、玉葱、しめじ入り
玉葱下にするの忘れてた(汗)。

d0142935_1850529.jpg

・冷し茄子&おくら  めんつゆで味つけ
   
d0142935_18502279.jpg

・トマト

d0142935_18503826.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・長葱とわかめとお豆腐のお味噌汁

最近夫が近所の歯医者さんに通ってるので、早く帰ってくる日があります。
今日も早かったので、4人揃って食べられました。
夫は歯石のお掃除をされるとばかり思ってたら、いきなり麻酔を打たれて虫歯の治療をされたらしい。
虫歯もあったのね。
「ちょっとびっくりした」って言ってました>夫(笑)。

家族揃って食べた晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-21 22:47 | うちごはん


<< 鮪の漬け丼      ミートソースごはん >>