まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

茄子ミートソースパスタ

~5月14日の晩ごはん~
d0142935_23191452.jpg


d0142935_23193984.jpg

・茄子ミートソースパスタ  豚赤身ひき肉、にんにく、玉葱、人参、セロリ、えのき、しめじ入り
コンソメ、トマト水煮缶、デミグラスソース缶、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、塩、胡椒などで味付け

ずっと子どもに頼まれてたミートソースをやっと作りました。
たっぷり600gのお肉で作ったので、冷凍する予定です♪
別に茄子を焼いて、今日はあらかじめフライパンで絡めました。

d0142935_2320951.jpg

・トマトレタスキュウリサラダ

最近近所に築地市場直送の小さな八百屋さんが出来ました。
ここがお安い&おいしいのでとってもGOOD!
きゅうりは5本100円、玉子10個で120円、白瓜2本100円、バナナ一房100円などなど。
そこのお姉さんおすすめのこのプチトマト、すっごくすっごく甘くてまるでフルーツトマトみたい。
普通のプチトマトの3倍くらい入って300円だった☆

d0142935_23203482.jpg

・オリーブオイル

義母がヨーロッパで買ってきてくれたオリーブオイル。
貴重な一品なので、ほんの少しだけ器にうつす、そして使いきる(笑)。
専門店で試飲して選んでくれただけあって、やさしくていい香り&お味♪
パスタにちょこっとかけて食べました。(粉チーズと)
子どもも果敢にチャレンジして「う~ん、ほんとにいい香りだね☆」だって。
違いがわかる3年生です(笑)。
オリーブオイルが苦手な夫より、すでに味覚が大人になってるかも?

d0142935_23205154.jpg

・白瓜のぬかづけ

いい感じに漬かってます♪

d0142935_23215180.jpg

・姉にもらった仙台みやげ  ずんだもち

夫が出張で留守なので、消費期限の都合により子どもと2人で食べちゃいました。
ごめん・・・夫(汗)。


今日は母と姉と3人で祖父母のお墓参りに行ってきました。
3人で行くのは初めてで、なんだかとっても楽しかったです♪
今度は子どもも一緒に行かれるといいな。



パスタの麺はやわらかめが好きな子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



さっき、超ショックな出来事が・・・。
ブログを更新しようと、コンパクトフラッシュを出したデジタル一眼レフを、うっかり床に落としてしまった。
               ↓
コンパクトフラッシュが入ってるところのふたが欠けた・・・。
修理に出さないとなぁ。
はぁぁ・・・ショック(涙)。
まぁ、レンズが割れたとか写らなくなったとかじゃなかっただけ、よかったと思わないといけなかな。
[PR]

by yuriaoka | 2009-05-14 23:37 | うちごはん


<< 鶏のにんにく照り煮      いわしの梅酒煮 >>