まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

いわしの梅酒煮

~5月13日の晩ごはん~
d0142935_028385.jpg


d0142935_0285920.jpg

・豚バラ野菜巻きの照り焼き  人参巻き&ズッキーニ巻き

d0142935_0291546.jpg

・いわしの梅酒煮  梅酒、水、梅干、梅酒の梅、しょうが、砂糖、醤油、たまり醤油などで味つけ
もちろん圧力鍋で。
栄養たっぷりなのに、男性陣に不人気。
子どもはいくつか食べた後、何故か煮汁をごはんにかけて食べてました(笑)。

d0142935_0293284.jpg

・さしみこんにゃく
・トマト
・白瓜のぬかづけ
・お豆腐とわかめのお味噌汁
・もやしの和え物  もやし、きゅうり、わかめ入り  めんつゆで味つけ

カメラの充電が途中で切れた・・・。
もやしの和え物は、酢の物が苦手な子どもにも食べてもらおうと思って。
すっぱくなかったので、食べてました。
よかった☆


今年はよく見かけて、すっごくうれしい白瓜に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-13 23:27 | うちごはん


<< 茄子ミートソースパスタ      パンでハヤシ >>