まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

海老チリワンプレート

~5月7日の晩ごはん~
d0142935_1204719.jpg


d0142935_1217100.jpg

・海老チリ
・オムレツ
・ベビーリーフ&トマト

d0142935_1212998.jpg

・酢の物  きゅうり、わかめ、茗荷、梅干、かにかま入り
・もやしとわかめのお味噌汁
・きゅうりと茄子と人参のぬかづけ

なんだか毎日おんなじようなもの食べてるなぁ。
玉子とトマトなんて全く一緒(笑)。

海老が半額だったので迷わず2パックget!
メキシコ産て書いてあったからそのせいかなぁ。
でも豚じゃなくて海老だから大丈夫だよね?

海老チリにはすっごく久しぶりに豆板醤を入れてみた。
最近子どもがちょっと辛いのを食べられるようになってきたので。
ところがあまりに久しぶりに使ったせいで加減が分からず、思ったより辛くなって焦る焦る。
仕方なしにケチャップを増量して味をごまかす。
結果味が濃くなったので、オムレツで中和しながら食べるという、自分でも訳の分からない作戦(笑)。

はじめは辛いと言っていた子どもも、段々慣れて「もう少し辛くしてもいいよ!」だって。
頼もしいですなぁ♪

辛いものも少しずつ食べられるようになってきた子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-07 23:19 | うちごはん


<< カレーを食べたんだけど      ピザを食べました >>