まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

春の軽井沢その12~中華ランチ~

~5月5日のランチ~
d0142935_168051.jpg
GRAND XIV 軽井沢』。
18号を追分方面に行くと左手にあります。
敷地がとっても広い。



d0142935_1681575.jpg
お腹がすいてやる気満々のふたり(笑)。



d0142935_1682498.jpg
『中国料理 翆陽』  入口。



d0142935_168348.jpg
席から見えるお庭。


d0142935_1685076.jpg
店内。



d0142935_1685836.jpg
テーブルセッティング。



d0142935_1691316.jpg
・本日のランチ 1818円(税・サ別)

このほかに食事(炒飯、ちまき、焼きそばから選ぶ)デザート、お茶つき。 
ひとつずつ出てくるのがあまり好きじゃない夫もうれしいワンプレート♪



d0142935_1611372.jpg
前菜
・くらげ
・ピータンと卵白
・蒸し鶏
・プチトマトとカリフラワーのマリネ

どれも丁寧に作られてます。
あっさりして食べやすい。



d0142935_16105126.jpg
・ホタテのサラダ

新鮮なほたてとあま~いレタスがいいかんじ。
春雨みたいなのは「うみそうめん」って言うらしい。



d0142935_16111511.jpg
・冬瓜のスープ

とろとろの冬瓜がおいしいこと。
自然でやさしい味がします。



d0142935_16103931.jpg
・海老とほたてのXO醤炒め 

海老もほたてもぷりっぷり。
そしてお野菜もおいしかった。
ズッキーニ、ナス、パプリカ、
エリンギ?みたいなきのこetc。
軽井沢のお野菜はほんとおいしぃ♪




d0142935_16112857.jpg
・小籠包

子どもの大好物小籠包!
ランチとは別に単品で注文。
1個300円×4個。
子ども2個、夫と私でひとつずつ食べました。
おいしかった☆




d0142935_16114185.jpg
・やきそば

食事はひとつずつ頼んで、3人で少しずつ食べた。



d0142935_16122018.jpg
・炒飯



d0142935_16132680.jpg
・ちまき



d0142935_16134040.jpg
デザート
・杏仁豆腐
・ゴマ団子
・フルーツ

デザートまでぬかりなくおいしかったです。
特にゴマ団子。
今まであんまりおいしいと思ったことなかったけど、
今日のはとってもおいしかった☆
皮がパリッと揚がって、中の黒ゴマあんが多すぎず甘すぎず。
もちろん杏仁豆腐も上品なお味。
これで2000円ならお得感たっぷり♪



いつも特別なことはしない子どもの日だけど、今回は子どもの希望で中華のランチに来ました。
久しぶりに小籠包にありつけた子どもは大満足。
追分までくればそんなに大混雑ってこともなく、おすすめの穴場です☆

子どもの日のランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-05 16:06 | おでかけ


<< 春の軽井沢その13~最後の晩ごはん~      春の軽井沢その11~手巻き寿司~ >>