まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

春の軽井沢その4~子どもの手作りスィーツ❤~

~5月4日の晩ごはん~
d0142935_14183047.jpg


d0142935_1418392.jpg

・海鮮どんぶり まぐろ4種、鯛、いか、サーモン、まぐろなかおち、アボカド(私だけ)
大好きなスーパー「TSURUYA」でお刺身を買ってきて、炊き立てごはんにのせただけ。
まぐろ&アボカドの組み合わせは、manaさんのところで見て、ぜひやってみたかった!

こちらは海がないのに、なぜかお魚が東京より安い&おいしい。
今日のまぐろもちっとも生臭くなくて、おいしかったです。

d0142935_14184887.jpg

・油揚げの焼いたの 生姜、万能ねぎのせ  お醤油をじゅっとかけて。
このでっかくて厚い油揚げは東京では売ってません。
大きすぎて食べきれなかった。
半分お味噌汁に入れればよかったな。

d0142935_14185747.jpg

・トマト
・もやしのお味噌汁

d0142935_141961.jpg

・苺ジャム入り白玉 シロップがけ  子ども作!
なんと子どもがひとりで作りました。
来る前に録画してある教育テレビのお料理アニメから、レシピをノートにうつしてきてそれを見ながら。

午後はアウトレットに行きました。
スニーカーやらTシャツやら子供服やら、結構お買いものしちゃった。。。
3人それぞれ買いたいものが買えたので満足満足。

お買いものですっかり歩きくたびれたので、晩ごはんは超簡単に。
っていつも超簡単なんだけど、今日はさらに超超かんたんに(笑)
いつも東京ではほとんどお刺身を買わないので、子どもも大喜び。
たまにスーパーでお刺身買っても美味しくなくて後悔することがたびたびなので・・・。
TSURUYAは優秀スーパーです♪

子どもは自分のレシピノートを見ながらデザートの材料を一生懸命探してお買いもの。
夜、早速作ってくれました。
これがこれが、おいしかったです。
シロップもお水にお砂糖を入れてレンジでチン。
手作りです。
このあと、ジャムをかけて食べるバージョンも試してみました。
ほんとに侮れないおいしさにビックリ❤


簡単だけど、大満足だった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-05-02 23:17 | おでかけ


<< 春の軽井沢その5~陶芸絵付け体験~      春の軽井沢その3~ぷー&子ども~ >>