人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め

~4月20日の晩ごはん~
鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め_d0142935_1751647.jpg


鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め_d0142935_175328.jpg

・鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め  鶏もも、新キャベツ、新玉葱、にんにく、梅干入り
酒、みりん、醤油、昆布茶などで味付け

鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め_d0142935_1754890.jpg

・厚揚げステーキのきのこあんかけ  しいたけ、しめじ、人参、新玉葱入り

鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め_d0142935_176649.jpg

・茄子のぬかづけ
・トマト
・お豆腐とわかめのお味噌汁

なんだか見た目がぎっとりな晩ごはんですね(汗)。
簡単にしようと炒め物に走る典型だぁ。
今日も今日で頭痛は治まらず。
夫も「最近なまあったかくて、毎日なんとなく頭痛がする」って言ってました。
やっぱりこういう気候はいやですねぇ。

子どもは子どもで、夕方公園のすべり台で上から大きい男の子が降ってきたせいで頭を打ったと泣きながら帰ってきました。
そろばんはお休みして、氷で頭を冷してとりあえずベッドに入れたら2時間も寝てました。
(夜寝られなくなるかと思いきや、そんなことは全くなく、いつもどおり9時に寝てました・笑)
やっぱりちょっと疲れがたまってたかな。
新学期が始まって2週間、疲れが出て体調が悪い子が結構学校でも出てるそうです。
頭は様子を見てるけど、今のところ大丈夫そうです。

にんにくと梅干で元気を出したかった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-04-20 23:04 | うちごはん


<< 新鮮なたけのこ      子どもが作ってくれたサラダ♪ >>