まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

子どもが作ってくれたサラダ♪

~4月19日の晩ごはん~
d0142935_1637289.jpg


d0142935_16371857.jpg

・ツナコーンサラダ  ツナ、コーン、レタス、パセリ入り
ツナ缶汁、コーン缶汁、塩、胡椒、梅酢で味付けしたらしいです☆

d0142935_16373673.jpg

・きゅうりと茄子と長芋のぬかづけ

d0142935_16375285.jpg

・万能葱、梅干、しょうが  薬味

結局あんなに遅くまでやったのに終わらず、今日も朝9時から学校へ行く羽目に。
12時には帰るつもりが、2時をまわり・・・やっと終わりました(涙)。
一応これで大体のことは終わったので、後は22日朝行ってやります。

今日は超洗濯日和だったのに、あんまり恩恵にあずかれなかったな。
遅いお昼を食べた後、あまりにくたびれたのでちょっとお昼寝。
のつもりがすっかり夜になってました(汗)。
頭もお腹も痛くなりへばっていたところ、子どもが「ご飯作ってあげる~!」と。

ちょっと前から「母の日に作ってあげるから材料買ってきて」と言われてたサラダを作ってくれました。
どうやら、夕方教育テレビの子ども向けお料理アニメでやってるのを見て、これを作ろう!っていうのがいくつかあるらしいです。
私はリビングでへばってたので、ほんとに1人で冷蔵庫から材料を出して、洗って、混ぜて、味付けして、味見して、お皿を選んで盛り付けしてくれました。

実はキャベツのつもりでレタスを使っちゃったらしいけど、そこはご愛嬌(笑)。

これがこれが、侮れないおいしさで!
ツナを缶汁ごといれるとどうなの?とちょっと心配でしたがコーンの甘さでちょうどいい感じでした。
しかも味見して、甘すぎると思ったので梅酢を入れてみたんだって。
初めてでこんなにおいしく作れるとは!
とりあえずお料理の才能はたぶんあり(笑)と夫と2人で親ばか全開です♪
他に炒飯も作るって言ってくれたけど、生憎ごはんがなくて冷麦になりました。
冷麦だけ私がゆでた。

母の日には又おいしいものを作ってくれるんだって☆
楽しみです。
食いしん坊&お料理好きに育ってくれるのは、ほんとに嬉しい。
大人になってどうせやらなくちゃならないなら、好きな方が毎日楽しいもんね。


くたびれ果てた心にしみたおいしいサラダに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-19 22:34 | うちごはん


<< 鶏ももと新キャベツのにんにく梅炒め      夫と子どもでデニーズ >>