まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

とろろだょ♪

~4月16日の晩ごはん~
d0142935_0123420.jpg


d0142935_0125573.jpg

・とろろ  

d0142935_0131441.jpg

・鮭&小松菜

d0142935_0133175.jpg

・昨日の残りの蕗の煮物

d0142935_0135141.jpg

・めかぶ  めかぶ、塩もみきゅうり、茗荷、梅干し入り  青じそドレッシングで味付け

d0142935_014577.jpg

・きゅうりのぬかづけ

d0142935_0142254.jpg

・トマト
・もやしと生海苔のお味噌汁

今日はとろろ。
とろろには玄米がよく合う。
っていうかどんぶりものには玄米がすっごくよく合うことを、最近発見。
親子丼も麻婆丼もちょっと汁気があるどんぶりは白米よりむしろ玄米がぴったり。
やっぱりどんぶりって最高だなぁ☆
ってとろろはどんぶりだろうか?
まぁ、だいたいどんぶりだよね。

子どもの頃はいっつも口の周りが痒くなったとろろに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-16 23:07 | うちごはん


<< タコライスLOVE♪      たけのこと蕗で春を感じるの巻 >>