まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

麻婆豆腐丼と生海苔のお味噌汁

~4月14日の晩ごはん~
d0142935_2252687.jpg


d0142935_22543100.jpg

・麻婆豆腐どんぶり  絹ごし&木綿各1丁、豚肉、にんにく、生姜、長葱、ニラ入り

d0142935_226114.jpg

・きゅうりの和え物  麺棒でたたいたきゅうり、茗荷、大葉入り  醤油、梅酢、ごま油で味付け

d0142935_2262056.jpg

・新玉葱のカレーマリネ

d0142935_2263528.jpg

・トマト
・生のりのお味噌汁  この時期になるとスーパーに並ぶ生海苔。結局お味噌汁に入れるのが一番好きかも♪

買い物には行きました。
行きましたが時間が遅かった~(汗)。

本日も学校へ出勤。
朝10時から5時半まで。
お昼も食べず・・・。

それから子どもと買い物に行ったので、すっかり遅くなってしまい、やっぱり簡単などんぶり!
もうやみつき(笑)。

いつ食べてもご飯がすすむ麻婆豆腐に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-14 22:05 | うちごはん


<< たけのこと蕗で春を感じるの巻      ほんとにからっぽ >>