まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

私もどんぶり作戦

~4月7日の晩ごはん~
d0142935_23591821.jpg


d0142935_23593685.jpg

・茄子と蓮根と豚肉の南蛮どんぶり   梅酢、醤油、鰹昆布だし汁、砂糖で味付け
manaさんが作ってた茄子と蓮根のどんぶりがとってもおいしそうだったので、挑戦してみました。
茄子と蓮根と豚肉は片栗粉をつけてあげて、南蛮酢につけた。
すっぱいのが苦手な子どもにも食べやすいように、だし汁を結構入れました。
マイルドな酸味がおいしかったな☆

d0142935_23595896.jpg

・茄子ときゅうりのぬかづけ

d0142935_002361.jpg

・トマト
・お豆腐とわかめとはんぺんのお味噌汁
はんぺん入りのお味噌汁がとってもおいしかったです☆
ふつうはんぺんはお吸い物だよね(笑)。

連日のPTA活動で、なかなか疲れがとれません。
ここはもう潔く、しばらくどんぶり&ワンプレート作戦で行くことに決めました!
manaさんの見事などんぶり週間も参考にさせて頂くことにしますっ♪

ボリュームたっぷりの南蛮どんぶりに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-07 23:00 | うちごはん


<< はじめてのおうちタコライス☆      ラーメン食べにいったけど >>