まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

ちいさいおかず

~4月3日の晩ごはん~
d0142935_12452093.jpg


d0142935_12461588.jpg

・さんまの塩焼き

d0142935_12463531.jpg

・かにクリームコロッケ  スーパーで買ったコロッケ。
どうしても食べたいという子どもの分。
さんまも半分食べる条件で買った。

d0142935_12465321.jpg

・ほたるいかとわかめと万能葱の酢味噌和え

d0142935_12471370.jpg

・長葱のマリネ  醤油、梅酢、昆布茶、ごま油で味付け

d0142935_12473665.jpg

・納豆  

d0142935_12482515.jpg

・トマト

d0142935_12484526.jpg

・きゅうりと人参のぬかづけ
・大根と油揚げのお味噌汁

なんだかとりとめのないちいさいおかずを寄せ集めた晩ごはん。
あんまり子どもが食べるものがなかったな・・・(汗)。
子どもが食べたことのないほたるいかも買ってみたけど、いまいち不評。
やっぱりスーパーのじゃだめだったか・・・。
食わず嫌いにならないように、旬のもの、いつも売ってるわけじゃないものも食べさせたいと思うけど、やっぱり新鮮じゃないと難しいかな。
逆に「おいしくないもの」としてインプットされちゃうかも。


ちいさいおかずの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-04-03 23:44 | うちごはん


<< ミート?ソース      今日もラーメン >>