まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

姉のふろふき大根

~3月29日の晩ごはん~
d0142935_053343.jpg


d0142935_0535438.jpg

・鰤のカレーソテー  トマト、レモン、かいわれ添え  
塩しておいた鰤の水分をよくふいてから、カレー粉、小麦粉の順でまぶしてオリーブオイルでソテー。
鰤の臭みがとれて食べやすくなります。
そんでもってちょこっとケチャップつけて食べるとおいしぃ。

d0142935_054943.jpg

・ふろふき大根 小松菜、ゆず粉末添え  小松菜は子どもが学校で育ててたもの
姉がふろふき大根をもってきてくれました。
お店以外では初めて食べた!圧力鍋で煮たそう。
こんぶのおだしがしみしみでおいしかったです。
味噌は適当に作って、子どもが作ってる小松菜(植木鉢を学校から持って帰ってきた)に熱湯をかけたものと
ゆずの粉末を添えました。
ほんと、おいしかった☆
Sちゃん、ごちそうさま~♪

d0142935_0543572.jpg

・小松菜とおあげと焼き海老の煮浸し  こっちの小松菜はスーパーの。
・お豆腐と長葱とわかめのお味噌汁

久しぶりにちゃんと家でご飯を食べました。
やっぱりこういうのがほっとするな。

春休みはなるべく子どもとのんびりゆっくり過ごしたいです。
いつもは学校と習い事で忙しい子どもも、テレビを見たり漫画を読んだり。
長いお休みにリズムが崩れるのは良くないのかもしれないけど、いつもきちきちやるのも疲れるから(私だったら・汗)こんなのんびりもいいかと思ってます。
2人でお花見にも行きたいんだけど、なかなか満開になりません・・・。
早くあったかくなってほしいなぁ。
そしたら犬達を連れて、近所の桜を見にいきたい。
子どもはその帰りに桜餅を買うのが楽しみらしいです(笑)。

とってもおいしかった姉のふろふき大根に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-29 23:53 | うちごはん


<< チーズ屋さんのピッツァ      チーズバーガー100円 >>