まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

がっつり☆煮豚丼

~3月23日の晩ごはん~
d0142935_23441883.jpg


d0142935_23443411.jpg

・煮豚丼  豚肩ロースの煮豚、レタス、ゆで卵、プチトマト、からし添え
煮豚は前回の煮汁を冷凍しておいたものに、紹興酒、焼肉のタレ、砂糖を加えて圧力鍋で煮ました。

d0142935_23444866.jpg

・ほうれん草とさつま揚げ和え  めんつゆで味付け

d0142935_23472088.jpg

・焼きそら豆

d0142935_23451653.jpg

・きゅうりと人参のぬかづけ  今日は又独創的に盛り付けてくれました>子ども(笑)。
・もやしとお豆腐とわかめのお味噌汁

d0142935_23453376.jpg

・夫のおみやげ  苺のタルト
カスタードが甘すぎなくておいし~い☆

段々今年度も残り少なくなってきました。
今日と明後日学校に行ったら子どもは春休み。
明日は卒業式で低学年の子どもは学校がお休みだけど、私はもちろんお手伝いに借り出され・・・。
春休みはなるべく子どもと過ごしたいと思ってるけど、どうなるかなぁ・・・。


キャベツと迷って、結局煮豚にあわせたレタスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-23 23:43 | うちごはん


<< ポークチャップdeワンプレート      ジョナサンでランチ >>