人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

ひさしぶりの肉じゃが

~3月20日の晩ごはん~
ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_018242.jpg


ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_0183960.jpg

・肉じゃが 豚バラ、新じゃが、玉葱、人参、こんにゃく入り
manaさんのところのおいしそうな肉じゃがを見たら、どうしても食べたくなった~☆
白滝を切らしてたので、仕方なくこんにゃく。

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_0185739.jpg

・鮭 すでにお醤油味がついてる鮭。
池袋東武の地下で購入。
試食したらちょうどよい塩加減だったのに、今日食べたらちょっとしょっぱかったな。
やっぱり鮭によって漬かり具合がちがうんだね、きっと。
でも身が厚くて、脂が乗ってぱさぱさしてなくておいしい鮭でした。

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_0191269.jpg

・酢の物  たこ、わかめ、きゅうり入り  梅酢、砂糖、お醤油で味付け

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_0194348.jpg

・五目さつま揚げ焼き

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_0195762.jpg

・茄子ときゅうりのぬかづけ 
最近、ほんとにいい味に漬かってます。
野田琺瑯のぬかづけ用に容器を変えて、冷蔵庫で漬けるようになってから、前よりおいしくなった気がする。
・なめことお豆腐と長葱のお味噌汁
しめじみたいに足がついてたなめこ。なんとなく上等な気がする(笑)。

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_020199.jpg

・苺

昨日さぼりにさぼって、今日もゆ~っくり寝たおかげかすっかり復活。
お天気のよい1日はPTAもなく、お掃除とお洗濯もばっちりできて大満足の休日でした。
子どももお友達の家や公園に行って、春の休日を満喫してきたみたい。
夫は明後日の東京マラソンの受付とゴルフの練習。
それぞれ充実した1日だったな♪

最近ちょっと体重を気にしてる子どもにもばっちりな和食ご飯に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

ひさしぶりの肉じゃが_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



食後、子どもは夫に算数を習う。
算数得意な夫に「おとう、すご~い!尊敬しちゃう~!」と子ども&私。
夫と子どもが算数してる座卓で、私もちょっと書き物をしたり。
なんだかとってもいい感じの春の夜長・・・でした♪

by yuriaoka | 2009-03-20 23:06 | うちごはん


<< マラソン前日      きのうとおなじ >>