まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

ハヤシライスwithオムレツ♪

~3月18日の晩ごはん~
d0142935_1452923.jpg


d0142935_1454573.jpg

・ハヤシライス  牛肉、にんにく、玉葱、エリンギ、しめじ入り
今日は市販のルーを4種類mixしてみた☆

d0142935_146397.jpg

・人参とツナとミックスビーンズのサラダ  青じそドレッシング、梅酢、砂糖で味付け

d0142935_1461928.jpg

・蒸し焼き長葱のゆず七味マリネ  醤油、梅酢、昆布茶、砂糖、ごま油、ゆず七味で味付け

d0142935_1463399.jpg

・トマト

また作っちゃった>ハヤシライス。
水曜日は子どもが算数に行ってる間にご飯を作って、帰ってきてすぐ食べさせたい。
あらかじめ作ると迎えに行ってる間に冷めちゃうし、帰ってきてから最後の仕上げをするとなると食事の時間が遅くなるし。
で、簡単に温めなおせるものがいいという結論。

頭を使ってお腹をぺこぺこに空かせて帰ってきた子どもは、自分の好物の晩ごはんに大喜び。
しかし毎週ハヤシライスという訳にもいかん・・・。
バリエーションを考えなくっちゃいけないわん(汗)。


意外とカレーより何回食べても飽きないハヤシライスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-18 23:43 | うちごはん


<< きのうとおなじ      もうほんとに☆簡単晩ごはん >>