人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

手羽先のおかずスープ

~3月11日の晩ごはん~
手羽先のおかずスープ_d0142935_22364690.jpg


手羽先のおかずスープ_d0142935_2237440.jpg

・鮭のソテー ほうれん草とウィンナーの卵炒め&ラディッシュ添え
義母が軽井沢から新鮮なお野菜を送ってくれました。
あま~いちぢみほうれん草もラディッシュもそう。
とってもおいしかったです♪

手羽先のおかずスープ_d0142935_22372099.jpg

・めかぶ納豆  めかぶ、納豆、梅干、万能葱、全卵、しらす入り  青じそドレッシングで味付け

手羽先のおかずスープ_d0142935_22373684.jpg

・手羽先スープ  手羽先、長葱、しめじ、白菜、マロニー入り  ウェイパー、醤油、胡椒などで味付け
ちょっとお腹に溜まるおかずスープのつもりで。
見えてないけど手羽先ひとつずつ入ってます。
マロニー入れたら水分だいぶ吸い取られた~(笑)。

手羽先のおかずスープ_d0142935_2238428.jpg

・デザートのゼリー♪

今日から子どもの新しい習い事が始まりました。
先月末に体験したら、すっごいやる気になってしまって(笑)。
水曜日は4時間授業で帰宅が早いから大丈夫だとは思うけど、書道もあるので大変です。
それでもやる気満々、「たのしかった~!」と言って興奮してました。
あんまり最初に飛ばしすぎず、のんびり細く長く続けられるといいなぁと思います♪

なんと給食も鮭だったのに、うっかり焼いてしまった鮭に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

手羽先のおかずスープ_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-03-11 22:46 | うちごはん


<< キッザニアへGO      なんちゃってハヤシライス >>