まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

大葉チーズinとんかつ

~3月9日の晩ごはん~
d0142935_1283111.jpg


d0142935_1285588.jpg

・大葉チーズinとんかつ  叩いた豚肩ロースに大葉とモッツァレラチーズをはさんで揚げた
・キャベツ&プチトマト
・マカロニサラダ  マカロニ、ゆで卵、ツナ  マヨネーズ、牛乳、砂糖、塩、胡椒で味付け

ナイフやフォークは子どもがセッティングしてくれた。
キッチンの奥からごそごそと紙ナプキンを持ってきて(笑)。
今日はゆで卵の殻もむいてもらった。

d0142935_1291151.jpg

・ブロッコリーのスープ  ブロッコリー、玉葱入り  バター、コンソメ、水、牛乳、塩、胡椒で味付け

d0142935_1292739.jpg

・きゅうりのぬかづけ  子ども

d0142935_1294479.jpg

・いちご

先日お買い得な日に買った豚肩ロース。
とんかつにしました。
叩いてからチーズをはさんで揚げたけど、こういうのはチキンの方が合うかも。
豚肉の味でチーズはあまり存在感なかったなぁ(汗)。
大葉にいたっては全く味なし。
夫はふつうのとんかつの方がよさそうだった。
それでも子どもは「おかあのとんかつの方が、お店のよりおいしいよ☆」って言ってくれました。
うぅ・・・泣ける(笑)。

いつも上手に母親をほめてくれる子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-09 23:07 | うちごはん


<< なんちゃってハヤシライス      お鍋 >>